豊橋 二川 貸し切り 美容室 ラボンド 山口佑樹です\(^o^)/


普段から忙しくさせて頂いてますが

12月はほんとに

夜になっても

1日何も食べれないくらい

忙しくさせてもらってます\(^o^)/

嬉しい悲鳴ってやつ💗

ほんとにお客様には感謝しかない😭


美容室は生き物

だからねー

いつ暇になるかわからないし

いつ僕がハサミを持てなくなるかわからないから

この忙しさを楽しみながらやっていきます(ノ´∀`*)

ブログを書き始めた今の時間が

もう朝の4時前なんですけどね

仕事のハイテンションが抜けてなくて

なかなか寝れないですが

載せたい写真いっぱいあるので

簡潔にざっくり

ブログ書いていきましょうか( ☆∀☆)

まず1つ目ー



昨日に引き続き

早朝セットね(´∇`)

家でできる感じじゃないけど

お客様の似合った感じで

という事で

流行りのもこもこじゃなくて

編み込みの可愛い感じに💗

そして逆サイドは


ねじり編みで大人なイメージで( ^∀^)

たくさん写真を撮る

又は他の人に撮られる機会のある結婚式

だからこそ

左右違うデザインの方が

違う写真みたいで2倍楽しめるよね🙆

そーゆー意味では

個人的にはアシメなスタイルのが好き(*´ー`*)

さきちゃんありがとう(о´∀`о)

次に2つ目ー

今日のお客様で

4ヶ月ぶりカラーのお客様(^◇^)



毛先が明るくなって

リタッチもすごいけど

妊婦様は色々大変なのよね💦

自分らしさも欲しいし

体調もあって今までみたいに毎月来れないし

妊婦様だからギャルっぽいのもイヤ

という事で

リタッチが伸びてもあまり気になりにくく

大人っぽく暗くはするんだけど

インナーで軽い遊びを入れて


わかりますかね?

インナーで毛先だけ

水色

っぽくなってるの!

そしてもちろんカラーミューズね💙笑

本当はもっと濃く青っぽくしたかったけど

今回ブリーチしてないし

あまり派手すぎてもね(^_^;)

お客様から送ってもらった色味のわかりやすい写真


うむうむ

淡い感じで良い感じ♥️

あやちゃんありがと( ☆∀☆)


基本的に奇抜な感じの髪色を

よくブログに書きますが

もちろん白髪染めとか

もっと普通な?感じのカラーもやってますので

ラボンドのお客様が皆が皆

派手な訳じゃないですからねー\(^o^)/

なんてゆーの?

映え

ってやつ✨📷笑


そんでもって最後のお客様の前に

行きなりやって来た

和出ちゃん( ^∀^)

昨日のブログにも書いたけど

使うかもしれないけど一応欲しい

って事でラボンドのカラー剤をデリバリーしたのね

そしたら今日結局使わなかったらしいから

まさかの返品(゚Д゚ )

僕はあげたつもりだったから

返してくれなくて良かったんだけどね

しかも

ご丁寧に


まさかのお手紙付き!

自画像まで書いちゃって

似すぎてるわよ和出ちゃん💗笑

そして

おまけの

ドライフラワー

まで頂いちゃって


逆に申し訳ない😭

この間美容師仲間で飲んだ時に

ドライフラワーオシャレでいーよね

なんて話したのを和出ちゃんが

覚えてたかどーかはわからないけど

これ和出ちゃんがオリジナルで作ったらしいの!

すごいくない?

やっぱオシャレ女子は違うわ(-д- 三 -д-)笑

そーゆーとこ本当に尊敬( ☆∀☆)

そして嬉しすぎたから

次のお客様がいらっしゃる2分くらいで

即ディスプレイ



淳ちゃんからもらったドライフラワーと

サイズ的にもバランス的にも

ばっちりでしたん(о´∀`о)


そんなこんなで毎日忙しい訳ですが

全てが全て

全部良いことばっかではないのよね。。。

僕にだってたまには悪い事も

たまにはあるさ


例えば

これも今日起きたトラブルなんだけど




朝からパソコン動かないの。。。

約1ヶ月ぶりに起動したけど

この画面が表示されたのが

だいたい朝10時くらいなんだけど

夕方6時くらいまで

ずーーーーーーーっと

0%

のままなのよ

もー笑っちゃうしかないね

あなた1日何やってたの?

ってね笑


映画ばっか見てるから

アメリカンジョーク

みたいな言い回しになっちゃいましたけど

人生プラスもあればマイナスもあるわね

結局のところ

人生山あり谷ありで

プラマイ0

って言うけど

できればプラスに少しでも傾けたいわ(^◇^)


でわ➰👋😃