こんにちは。
江口です。
過去に美容室で
「悲しい。。。」
思いをされたことのある
"初めてのご来店を
ご検討されているお客様"へ
美容室での
カウンセリングの最後に
美容師さんに
「あ~はいはい~分かりました~」
と言われて
最後に鏡を見させて
もらった時に
美容師を今後
もう一生信用できなくなる
ほど、
とんでもない目になって
悲しくなったことは
ありませんか?
(実際によく聞くお客様の声です。)
同じ美容師として
あなたのココロの中にある
悲しい気持ちになったことを
深くお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
なぜ、最後の鏡で
とんでもなくなって
しまうかというと、、、
それは、
担当の美容師が
①そもそも話を聞いていない
②復唱、確認をしない
③希望を伝えられないのは
お客様が悪いと思っている
④自分の"センス"を押し付けたい
⑤お客様をかけもちし、上の空に
なっている
⑥儲け主義でなんでもやる
(⑤⑥は回転率が全ての大型店
安売り店によくあります。)
だから、バトン では
あなたの要望を
きっちり、くみとり
悲しくならないために
ご新規の方は
"30分"というしっかりとした
カウセリングのお時間を
頂いております。
(※メニューにより多少前後します)
その中で あなたの
・こうなりたい!
・これだけはやめて欲しい!
・前の美容室に行かなくなった理由
・似合うヘアスタイルがわからない
・これまでのカラーやパーマの履歴
などなどを お聞きし
その場で口頭だけでなく
カルテに記入していきます。
さらにお仕上りまでの間に
その工程ごとに、
あなたがなりたいイメージを
ひとつずつ確認させて頂きます。
(長さ や お色 パーマの強さなど)
施術中に気になる
ところがありましたら、
遠慮なくお気軽に教えてください。
「しつこいな。。。」
と思われるほど"お聞き"
するかもしれません。
髪や頭皮の状態により
メニューをお断りするかも
しれません。
ですが、
あなたも私たち美容師も
お互いにとってなりたい
ヘアスタイルに近づいて
不満ではなく安心して
満足していただきたいからです。
1、2か月に一度の美容室のために
貴重なお時間です。
だからこそ、
「最後どうなるんだろう。。。心配」
という不安な気持ちで絶対に
過ごして頂きたくはありません!
ゆったりと安心して
おくつろぎ頂き、最後には
「やっと、安心して任せられる
美容室に出会えたわ!」
と必ず思って頂きます☆
そして
初来店のさいにしっかりと
カウセリングしカルテも
施術前後を細かく記録
することで
2回目以降は
「もう、何年も通っている
みたいだわ!」
とおっしゃって頂ける程
スムーズにご案内できます☆
あなたのご来店を心より
お待ち申し上げております☆
ご予約は今すぐ
こちらにお電話下さい☆
"常にスポットライトはお客様"
新中野 美容室 バトン
追記
多くの反響と お問合せ
誠にありがとうございます☆
せっかくご連絡頂いたのに
お断りしましたお客様
大変申し訳ございません。。。
当店の"理念"
多くの反響と お問合せ
誠にありがとうございます☆
せっかくご連絡頂いたのに
お断りしましたお客様
大変申し訳ございません。。。
当店の"理念"
「一人ひとりのお客様に
丁寧に 大切に 絶対に
流れ作業を致しません。」
をご理解頂ければ幸いです☆
平日は3日ほど前に
平日は3日ほど前に
土日は1週間 前までに
お電話頂ければ
比較的ご希望のお時間を
ご案内できます☆
なお、ご新規のお客様は
1日 1名様に限定とさせて
頂いております。
お早めのご予約心より
お待ち申し上げております☆
長文お読み頂き
ありがとうございました☆