人生経路⑩ | 滋賀県 彦根市の美容室 Hair Design curea【ヘアーデザインクレア】 美容師ブログ
ヘアメイクスクールに、講師として

二年間勤めた後、今年の3月で退社

して、滋賀県彦根市に戻ってきまし

た。


そして、【Hair Design curea】と

いう美容室を、実家で両親が営業し

ている理髪店と併設でオープンしま

した。


高校を卒業して東京に行ってから、

21年が経っていて、その時に思っ

ていたよりも10年以上経過しまし

たが、はじめの美容室での経験だけ

で滋賀県に戻ってきて美容師をする

よりは良かったと思っています。


美容師以外にヘアメイクアーティス

トや、ヘアメイクスクールの講師の

仕事を経験できたことで、[美]に

関する知識も豊富になりましたし、

なにより、海外での仕事を含め様々

な現場で仕事が出来たことにより、

人間的に成長出来たと思います。


これからの課題としては、今までに

学んだ事や経験してきた事をいかに

お客様の為に使う事が出来るかだと

思っています。


滋賀県にも、彦根市にも、その他の

都道府県と同じように美容室が乱立

しています。


彦根市にも、素敵な美容室・美容師

さんも沢山おられると思いまが、自

分には他の方にはない美容室以外の

フィールドで活動してきた経験があ

るので、その経験を自身のオリジナ

リティーとしていかしていきたいで

す。








Android携帯からの投稿