南草津の美容院、

ヘアデザインリビングcut!

 

 

スタッフのカケムラですコマさんコマじろう

 

 

 

 

ご無沙汰しております土下座あせあせ

 

ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたあせ

 

 

 

 

 

最近はまさに梅雨!といった天気ですね~傘2

 

 

 

そこで!

 

 

梅雨でも気分がハレるような雑学を

 

ご用意しましたニコニコaya

 

 

 

 

 

✰雨粒の形は「ナミダ形」ではなく、

 

 「まんじゅう形」✰

 

 

 

 

落下時、雨粒は空気の抵抗によって

 

雨粒は平らなまんじゅうの形になります汗

 

涙の形と思われがちなのは、

 

木の葉の先から露が落ちるときなどの

 

水滴の形をしているからだそうですカピバラ

 

 

 

 

✰雨の日は髪の毛が1割重くなる!✰

 

 

 

 

 

 

髪の毛の重量は湿気90%で、

 

約1割重くなると言われていますパーマ衝撃

 

そのため、髪が細い人の場合、

 

広がるというよりも、水分を

 

吸ったあとの髪の重さによってペタンと

 

しているように感じたり、ダレたように

 

感じやすいのかも・・・

 

 

 

 

✰ツバメが低く飛ぶと雨になる✰

 

 

 

 

 

雨が降りやすい天候は・・・

 

湿気が多くなるてるてるぼうず → 湿気が多くなると空気が

 

重たくなる空気 → 空気が重たくなると虫たちが

 

高く飛べなくなるハチ → 虫をエサにしているツバメは

 

虫を捕らえるために低く飛ぶ、という理屈ですツバメ だんご2

 

 

 

 

 

 

 

すみません、雑学好きなものでついつい・・・泣き笑いははは

 

またネタ、仕入れておきますminionキラキラ

 

 

 

 

友だち追加数
 

LINE公式アカウントで限定クーポンゲット!!
 

hair design Re:ving(ヘアデザインリビング)


 

滋賀県草津市南草津6-2-4

タケヤマビル1F

077-535-7775

 

HP...http://www.reving.jp/

 

MAIL...hairdesign@reving.jp
 

 

facebook...https://www.facebook.com/hair.design.Re.ving
 

↑「いいね」お願いします

 

twitter...https://twitter.com/Re_ving

↑フォローお願いします。