南草津の美容院、ヘアデザインリビングcut!

 

スタッフのカケムラですコマさんコマじろう

 

 

今回で第③弾ビックリ

 

そして今回で無事(?)、ラストを

 

迎えました、幸せモチーフのお話顔

 

あともう少しお付き合いくださいませかおvvてへ

 

 

 

 

●くじゃく●

 

 

くじゃくは、ほかの動物が食べることができない

 

サソリや毒蛇などを好んで食べることから、

 

それらを悪霊に例えて、悪霊を食べ邪気を

 

払う尊い存在とされていますおばけ

 

日本では、その美しい姿から、

 

「地球上に存在する鳳凰」と言われているそうです照花

 

 

 

 

●ゾウ●

 

 

インドのヒンズー教では、ゾウの頭をした神様・ガネーシャが

 

障害を取り除き、財運、商業と学問の神様として信仰

 

されています象象象花

 

さらに、タイでは神様の使いとして大切にされて

 

いるようですよ象象象

 

 

 

 

●ノーム●

 

 

ノームとは、ヨーロッパ伝説の妖精つえふりぼうずつえふりわらべ

 

体は15センチぐらいで、主に森林で

 

生活しているといわれていますキノコの家

 

手先が器用で、金銀宝石を使って細工品を

 

作るという伝説から、幸運・財運ゴールドを呼ぶ小人と

 

されていますこびと

 

ガーデンオーナメントでもよく見かけますよねガーデニング

 

 

 

 

 

全③回、いかがでしたかω?

 

そんな意味があったんやーていうのもありました?わくわくアップ

 

また、おもしろネタ探しまーすにこ!

 

 

 

 

 

 


 

友だち追加数
 

LINE公式アカウントで限定クーポンゲット!!
 

hair design Re:ving(ヘアデザインリビング)


 

滋賀県草津市南草津6-2-4

タケヤマビル1F

077-535-7775

 

HP...http://www.reving.jp/

 

MAIL...hairdesign@reving.jp
 

 

facebook...https://www.facebook.com/hair.design.Re.ving
 

↑「いいね」お願いします

 

twitter...https://twitter.com/Re_ving

↑フォローお願いします。