福祉理美容師 | ディーカラー美容室 麻布十番

ディーカラー美容室 麻布十番

髪のこと、美容のこと、プライベートな記事など
D-COLORスタッフがみなさんにお伝えします

よかったら読者登録してください(^ー^)

こんにちは!まいです。
最近はすっかり日も短くなり、
いよいよ今年も終盤戦に突入して
参りましたキョロキョロ

そんな中、私は来年から新たな挑戦をするべく、
福祉理美容師養成講座を受講して参りました。

これからは高齢化社会がますます深刻になると言われている一方、美容師を志望する若者が減っているという現状です。

ご高齢の方や体に不自由がある方など
なかなか美容室まで来られない方にカットやカラー、パーマなどの施術をご自宅や施設で受けて頂くためのノウハウを教わっています上差し

これからどんどん求められるお仕事に携わるにあたり、勉強すればするほど、美容がどれだけ人の心に直結しているお仕事なのかと言うことを感じました。

当店では大先輩である林が先駆者として訪問美容を実施しております!
私はまだまだ勉強中の身ですが
いつかは活動の輪を広げていけるよう頑張りたいと思いますグー

まい