皆さん、こんにちは!

海外旅行が大好きな横井です。


先日、1週間の夏休みをいただき

5年ぶりの海外旅行に行ってきました!


訪れたのは、オーストラリアのシドニーです。


↑シドニータワー

黄色い車は救急車


季節は冬の終わり、春先

日本の4月くらいの気候でした。

空港に降り立ったら

その日は、ちょっと肌寒いくらいでしたが、

蒸し暑い日本から行った私たちは

第一声が「涼しい〜!」でした。


今回は珍しく主人と一緒に行ってきました。笑


今回はオーストラリア在住中に

大変お世話になった方の

お墓参りを兼ねた旅行です。


私は7年ぶりにシドニーに行きましたが、

7年前にはなかった

トラム(路面電車)が走っていたり、

地下鉄も開通していました。


シドニーに行ったら

絶対に食べたかったものがあります。


一つは

マレーチャイニーズの

ハーミーです。

Ashfield店


こちら海老の出汁のヌードルで

たまご麺とビーフンが入ってます。


日本では出会った事がない、何とも言えない独特な味で後を惹きます。


コレを食べにシドニーに行きたいくらい。

(叶姉妹みたいに)


もう一つ食べたかったものが、

野菜がたっっぷり入った

チーズチキンケバブです。


普通のケバブなら日本でも食べられますが、

ここのケバブは

ピタパンではなくトルティーヤ(かな?)に

野菜とチキン

トッピングにチーズを追加したので

それを包んで

鉄板でサンドして焼いてくれます。

野菜はグリーンのタブリが大好きなので、


「all vegetables please,

especially I like tabouli and cheese 」

(野菜全部入れてください、

特にタブリとチーズが好きです)

と言ったら、他の野菜と一緒に

めっちゃパンパンに入れてくれました!



コレで17ドル(¥1700)くらいです。


ソースは何がイイか聞かれたのですが、

何が好きだったのか忘れてて(笑)

店員さんオススメの

スイートチリにしました。


調理してもらってる間、

「あ!バーベキューソースだった!」と

思い出しましたが時既に遅し。


だけど食べたらメチャメチャ

美味しかったです!!

思い出の味ではありませんでしたが笑い泣き



1人で完食。


この後、オペラハウスのところある

野外バー(オペラバー)に行きました。


夜景がとても綺麗でしたよ!

シドニーに行く機会があったら

ぜひ夜のオペラハウスも

行ってみてくださいね。





ブログには書ききれないので、

インスタをやっている方は

ぜひ横井のインスタを

uluru_uluru_uluru


のぞいてみて下さいませウインク

(食べ物とか旅行とは関係ない物も

載せてますがあせる)


来年はどこに行こうかな。


横井でした。