皆様こんにちはニコニコ横井です。


先日、ネットで面白いものを見つけまして
早速やってみました爆笑


唾液を採取して送る

遺伝子検査です。


私がやってみたのはコチラ

chat GINE (チャットジーン)




なんと400項目の

遺伝的傾向が分かっちゃうんです爆笑


一部、私のデータですが

ご紹介しますね。






↑は「ダイエット」のカテゴリーからです。


なんか、一見良さそうというか

太りにくそうな感じしませんか?


ですが、私の遺伝的傾向は↓






肥満になりやすく、

筋肉もつきにくい。らしい…ガーン


オマケに

有酸素運動する事で

減量効果を発揮するのに


有酸素運動適合性が低いとは…😭


油断すると私の母みたいになってしまう…。


幸い、ズンバやリトモスなどの

ダンスエクササイズが好きなので

ジムに通ってる間は大丈夫そうです笑い泣き


唯一、握力だけ強いですね。


昔から私は握力が強いのは自覚してたのですが、

小6の時に25kg、

中3で38kg、

高3で47kgありました。


それでも強い方かなぁと思っていたのですが、


なんと、私の姪っ子たち、

高1の子が45kg、

高3の子が54kgあるんですびっくりびっくりびっくり


握力強いのって

何に活かせますかねwww😂



他にも色々、病気のリスクの中では

脳神経もあります。




こういうのが分かると、

前頭葉鍛えなきゃ!

って思います。

(思うだけかも)


インフルエンザや

コロナなど、

感染症にかかりやすい方って

いますよね。

そういう遺伝子もあるようです。




私はアフリカや

東南アジアは旅行しない方が

良いかもしれませんてへぺろ



こんな感じで、

そんなのも分かるの⁉️


っていう項目が沢山ありました。


「性格診断」もありましたよウインク

遺伝子的には、幼い頃はそうだったなぁ、

という結果でした。


この検査結果はあくまでも

遺伝的傾向

なので、

その人の生活習慣や環境などで

変わることもあると思います。

ですので

「ホンマでっか⁈」という感覚で

見てみると面白いと思いますウインク



興味がある方は

ぜひ試してみてくださいチュー




物価が高騰しているこの時期に

大変申し訳ございませんが、

材料費高騰と、マンツーマン施術のため

料金の一部を改訂させていただきました。

詳しくはスタッフにお尋ねくださいませ。


そして

スタッフのマスク着用を

自由化させていただいております。

気になる方は、

スタッフも快くマスクを

着用させていただきますので

お気軽にお申し付けくださいませ。


梅雨に向けて大変混み合ってきます。

マンツーマン施術のため、

予約が取りにくい状況になっております。

大変申し訳ございませんが、

お早目のご予約をお願いいたします。


皆様のご来店、

心よりお待ちいたしておりますスター




横井でした。