マナーを持ちましょう!!ってこと。 | DONNA 上加世田 和貴 〜Real Beauty Blog 〜

DONNA 上加世田 和貴 〜Real Beauty Blog 〜

大阪・奈良・兵庫にある美容室『DONNA』
心斎橋店ディレクター上加世田 和貴(うえかせだ かずき)のブログ

月に1回【地域貢献】として近くの堀江公園の掃除をしているんですが。


なんせゴミが多い!!!


 


この公園は近くの保育園の子たちが朝からみんな遊んだりしているんだけれど、こんなゴミまみれの公園で遊びたくて遊んでるんじゃないよね。


一見キレイに見えるこの公園も40分くらい掃除するだけでごみ袋はいっぱいになります。

こうやって掃除をするまで、こんなゴミが落ちていることに全く気付かない、というか興味すらなく見えてなかった。


でもこういう掃除をすることによって普段気にしていなかったこと、もしかしたら目を反らしていたことの重要性と危機感に気付きます。

これって掃除で気付きましたけど普段生活している中で気付かないといっけない事ってたくさんあると思う。

子どもたちだってキレイな公園で遊びたい。

公園の端から端まで走り回りたい。


それを汚しているのは明らかに「大人」と呼べる人達ですよ!

たばこのポイ捨てがこんなにもあるのかとビックリします。

モラルを持ちましょう!!


って真面目なお話をo(^-^)o
 

写真左から2人目、こりゃ寝てますね∑(゚Д゚)