一生私の髪をよろしくね!と言われ… | 我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOG☆

我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOG☆

我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOGです(^-^)
可愛いヘアスタイルはもちろんのことですがダメージケアに特化し「毛先までの綺麗」をテーマにしています。
そしてCONKSにいるときのお客様の大切な時間を居心地の良いものにしたいと思ってます。




いきなりですが、先日嬉しいお言葉をいただきました!




月に1回~2回来て頂いている常連のお客様とお食事に行った時のお話です。




「私が寝たきりになっても自宅に来てカットとカラーして下さい。死ぬまでよろしくお願いします!」




という心にしみるありがたいお言葉を頂きました!


思わず涙が流れました。



自分をそこまで信頼してもらい、そこまで言って頂けて、ただただ純粋に涙が込み上げてきました。




いつかそう言われたいって思っている自分がいました。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです!



浮田君の成長を見ていきたい!


とまで言ってもらえて感無量です!


その言葉応えられるよう精一杯頑張ります!




でもそういうお客様程、普段の僕らをよく見てくれています。



僕の事も、スタッフの事も…


勿論常連様ですから、よ~く僕らの事を見てくれています。




最近調子どうですか?


などと気にかけてくれる場面もあります。



逆に気を遣ってもらってないか?



と、僕は思いました。



なんかお客様が癒されて、綺麗になって、楽しくて…


って場所が美容室なのでは?



そんなプロとしてのおもてなしもできなかったのかもしれない…


と、深く考えさせられました。




凄く応援してもらって、凄く信頼してもらって甘えてませんか?




って僕は自問自答しました。




もっとできる!


サービス、技術、癒しなどもっと出来ることは沢山ある!




と感じました。



本当に一人一人のお客様に感謝して、それを表現しなければいけないと思う!



マンネリ化してはいけない!



そう思いました。




今回のお客様との話で、もう一つ涙した一言があります。




「私はあなたの事を息子のように思っているよ!何かあったら何でも言いなさいよ」


嘘でも嬉しいです(泣)



でも涙する僕を見て、目の前に涙溢れるお客様がいるではありませんか!



本当に嬉しかったです!



このお言葉は一生忘れません!




でもこの言葉に甘えず僕は成長し続けます!



最高のモチベーションをありがとうございますm(__)m




なんだか熱く語ってしまったウキウキ浮田でした(^_-)