奇跡の7分間 | 我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOG☆

我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOG☆

我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOGです(^-^)
可愛いヘアスタイルはもちろんのことですがダメージケアに特化し「毛先までの綺麗」をテーマにしています。
そしてCONKSにいるときのお客様の大切な時間を居心地の良いものにしたいと思ってます。



こんにちは!
髪庵コンクス 新松戸店 ケアリストの宇野由季子です!
先日、ニュースでとても素敵なお仕事を発見したのでご紹介します

新幹線の清掃員の方々。
ある新幹線の停車時間はたった12分。
降車に2分、乗車に3分かかるので、
清掃時間はわずか7分しかありません。
たった7分で、
車両清掃、トイレ掃除、ゴミ出し、座席カバーの交換、忘れ物チェック、など完璧に終える。
それが新幹線 車両清掃チームの任務だそうです。

最高に素敵な仕事ですよね

しかも平均年齢は52歳。


夏はアロハシャツでお出迎え☆

季節感のある衣装はパートさんの意見だそうです。

松戸市新松戸にある、美容室・美容院の髪庵コンクス(CONKS)。メンズ ヘスタイル、剛毛 パーマ、コテの巻き方が口コミで人気の美容室。


乗降者ひとりひとりに声をかけるそうです。

本が出てることを知り、思わず買ってしまいました

photo:03
まだ読んでませんが、、、


美容師も就職したら、まず掃除の仕方を教わります。
シャンプーはそれができてから。
汚い場所に気づけないのに、
お客様の変化に気づける訳がない。
掃除ができない人はシャンプーは上手になれません。
私は入社してこう教わりました。

特にトイレ掃除は重要です。
トイレがきたないところは絶対嫌ですから。


CONKS運営理念の一つに

トイレは自分が使った後は最高に綺麗にしてから出るべし

美容の技術も掃除も早く、正確にやることがとても大事なんですよね

がんばるぞー


明日はお休みをいただきます

photo:02
京都の階段でトレーニングしました





iPhoneからの投稿