カンボジアに来ています 現地の人に仕事を教えていたので更新はできませんでした。 | 3日で抜け毛激減 頭髪の早期脱毛予防で薄毛の悩み無用 猫っ毛 ボリューム復活 

3日で抜け毛激減 頭髪の早期脱毛予防で薄毛の悩み無用 猫っ毛 ボリューム復活 

早期脱毛を改善し髪の悩み 抜け毛の悩みを解決する飲む育毛剤
ヘアコラの効果やその実績をお伝えしています。
人生において髪の毛の悩みに支配される時間はもっとももったいないです。
ヘアコラで人生を変えている私のブログです。

カンボジアに来ています。  今回はプノンペンのみでなぜ来ているのかは


  http://profile.ameba.jp/miraiimage/


にて書いていますのでちょっと覗いてみてください。


2回目のカンボジアですが少し慣れてきた為か バイクの多さや人の多さには

何も感じなくなりました。


事故にあわないことだけを祈って乗っています。


カンボジアの平均寿命は60歳くらいだそうです。


とんでもないおじいさんが 私とそれほど変わらない年だったりします。


48歳というと  爺さんの領域のようです。 (-_-;)


そりゃー 若く見えるだろうなぁ  と 自分をほめるつもりではありませんが

明らかに違います。


生活のレベルの違いはもちろんですが食べているものの差が大きく出ますね。


もっと豊かにして差し上げる方法はないだろうか? いつもおもっています、


それがミライイメージで書いている記事です。


さて、農薬の恐怖をカンボジアに来るといつも感じます。


広大な土地と熱帯の気温  それにしては鳥の声はほとんどありません。


飛んでいる鳥も少ないのには驚きます。


農薬です。


農業地帯で非常に強い農薬をまきまくっています。


虫が死んで タニシのような貝類も死んでしまい  その虫や貝類を食べた鳥も


死んでしまうのです。


プノンペンは都会ですがシェムリアップ(アンコールワット)の町は田舎なのですから

もっと鳥がいなければおかしいのですが ほとんどいません。


ガイドに尋ねたところ  農薬だ と  言っていました。


その農薬は野菜を通じて皆の口に入っています。


平均寿命 60歳  がんが非常に多いそうです。


でも治療は受けれません。  痛みに耐えながら死んでいくようです。


可愛そうですが仕方のないことなのかもしれません。


日本は一見 よさそうですが・・・・がんが見つかって治るなら良いですが


 治らない癌に戦うこともしばしばなように思います。


どちらが幸せなのか? 今の私にはわかりません。


でもカンボジアには笑顔があふれています。


とても家族の仲もよいようです。  活気もエネルギーも日本をしのいでいます。


少しずつ貢献できることを探しながら今後も付き合っていきたいと思います。


ちなみに カンボジアの人は髪は薄くなってきますがほとんどの人が

短い髪なのでそれほど気にしていないように思えます。


シャワーだって シャンプーだって 気にしている場合でもないのかもしれません。


育毛剤の市場は皆無でしょうね  中国やタイからの富裕層の移民たちへの販売だけが

高額商品の流通を起こしているようですね。


カンボジアはとても不思議な国になってきています


バイクの多さはもちろんのこと  レクサスは実に多く走っています。


高級車とバイク  屋台  3人乗りのバイクも実に多くはしっています。(笑)


おそらくはまたカンボジアにやってくることでしょう。


来年のいつごろになるか  わかりませんが 次のビジネスの為に しっかり頑張ろう。


さぁ  日本に帰って また仕事しますね。 (^^)/