新しいバリカンで刈り上げ君☆ | ☆アメリカのハワイ島で美容師!☆

新しいバリカンで刈り上げ君☆

一ヶ月くらい前に、
男の理容師の先生に、


「Unagi、もっとメンズヘアカット上手になりたいなら、もっと良いバリカンを買いなさい」


と言われてて、
でもメンズあんまりやらないし、
でもだからといってあんまり良くない安物のバリカンを使い続けるのもどうなんだろ?
と思って安い買い物じゃないからずっと悩んでましたが、
今日やっと重い腰を上げて買いに行った!


先生いわく、安く買えるウェブサイトがあるので、
そこで欲しいやつを見つけたら、
紙にプリントアウトして
それをサリーズ(セミプロくらいの感じのお店)
にもっていくと、
プライスマッチ(その1番安値で売ってくれる)してくれるよとのことだったのでやってみた^ - ^

すると普通にサリーズで定価で買うよりも50ドルくらい安くなった!
やったー\(^o^)/


photo:01

アンディス アウトライナー


photo:02

アンディス マスター


photo:03

入れ物がなかったのでランチブクロに収納。
衝撃吸収がついててめっちゃちょうどいい(^O^)



うほぉ!?気分が上がる!



ネットで普通に購入しても良かったんだけど、
なぜ急に今日買ったかと言うと、
今日たまたまお友達2人の旦那さん息子さん3人にメンズヘアカットできる機会が与えられたから☆

なかなか普段はメンズヘアカットは理容師コースの生徒にあてがわれちゃうからね。
もちろん何度かメンズもやってますが、
学校支給のバリカンが安めのだったので。



でも一応使う前に練習練習♪
ちょうど中途半端に伸びたのび太君の毛を
photo:04

今はやりの刈り上げ君にしまして^o^

photo:05

完成!

いいやつはやっぱ仕上がりが綺麗だわ(≧∇≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ