セルフヘアカット☆段カット(レイヤーカット)1 | ☆アメリカのハワイ島で美容師!☆

セルフヘアカット☆段カット(レイヤーカット)1

2年くらい前まで、日本では段少なめのAラインの髪型が流行ってましたドキドキ

やりたい髪型にもよると思いますが、
今は段が入った髪型が割と流行ってると思います音譜


まずは髪を切る前に、
こちらを必ず見ておいてくださいニコニコひらめき電球



素人限定散髪講座
段カットの仕組み



セルフヘアカット☆切る前に






さてすべての用意が整ったら始めましょう!


まず髪を分けますアップ

セルフヘアカット☆髪の分ける



DIY beauty ☆ セルフヘアカット-頭テンプレ


DIY beauty ☆ セルフヘアカット-分ける1
3等分にクリップで分けるとこんな感じですね。
この一番下部分を今回は切りますドキドキ



DIY beauty ☆ セルフヘアカット-分ける2
一番下部分(ピンクの部分)のクリップをとり、髪をおろします。


DIY beauty ☆ セルフヘアカット-分ける3
おろした髪を前に持ってきて、切ります。





絵だけではわかりにくいと思うので写真でアップ





DIY beauty ☆ セルフヘアカット-カットちゃん1
カットちゃんの場合は、でかいクシ(髪様)を髪のなるべく根元のほうからさしこみ、
クシ(髪様)を床に対して水平にしてから下におろしていき、
出ている毛先部分をハサミを縦にして切ります。

写真は水平にクシ(髪様)をおろしてから、見えやすいように傾けて切っています。

左右同じ長さになるよう鏡をみながら調節して切ってください☆


でも左右の長さが合わないと、調整しているうちに、切りすぎてしまうことがあります!
私は初めての時やってしまいました。
なので、本当に少しずつ少しずつ切りすぎがないように注意してください!!




DIY beauty ☆ セルフヘアカット-クレアクリップ1
クレアクリップ大(白)の場合は前に持ってきた髪、左右を一緒に挟み込み水平計でまっすぐになったことを確認したら、
下におろし、毛先をハサミを縦に少しずつ切ってください。




DIY beauty ☆ セルフヘアカット-クレアクリップ2
クレアクリップ小(青)の場合も大の時と大体一緒で、
左右別々にやるだけチョキ

左右がきれいに揃うまで鏡を見ながら調整します。







髪を前に持ってきて切るなんてことしたら、
変にまっすぐ揃っちゃうと心配になるとは思いますが、



DIY beauty ☆ セルフヘアカット-後ろ


こんな感じで前に持ってきた毛を後ろに持ってきてみると、
V字型の真ん中が少し長めの髪形になることがわかると思います。








次は3等分に分けた髪の真ん中の部分(青の部分)を切っていきます音譜


$DIY beauty ☆ セルフヘアカット-頭テンプレ




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援ポチをプリーズラブラブ