髪用サプリメント☆ | ☆アメリカのハワイ島で美容師!☆

髪用サプリメント☆

髪を伸ばしている方へ!

今回は早く伸ばす方法、
というかむしろキレイに伸ばす方法です☆


伸ばしているのに、髪がダメージで傷みまくっていたら、
結局切らなくちゃ我慢できないほどになって、
少しだけ切るつもりで美容院に行ったら、
傷んでるから結構がっつり切られちゃってガーーーンしょぼんダウン

ってなったことがある人は私だけじゃないはずあせる


これをやれば傷まないとか、
美容師さんにがっつりきられなくなるということではないんですが、
これから伸びてくる髪は今より少しキレイになりますビックリマーク



ヘア用サプリメント(ビタミン)ですニコニコ

アメリカはビタミン剤が日本よりたくさん安くありますドキドキ




photo:01




その中でも髪にいいと言われてるのが、上の写真の「ビオチン-Biotin(英語の発音はバイオティン)

中でも一粒に5000mcg配合されているやつを私は飲んでいます!



ビオチン(biotin)とは、D-[(+)-cis-ヘキサヒドロ-2-オキソ-1H-チエノ-(3,4)-イミダゾール-4-吉草酸] のこと。ビタミンB群に分類される水溶性ビタミンの一種で、ビタミンB7(Vitamin B7)とも呼ばれるが、欠乏症を起こすことが稀なため、単にビオチンと呼ばれることも多い。

この場合のビオチン欠乏症を特に卵白障害と呼ぶ。健常者でも、1日あたり10個以上の生卵を食用し続けると卵白障害に陥る。欠乏症状は以下のとおり。

・白髪、脱毛、湿疹あるいは炎症など皮膚症状
:皮膚や粘膜の灰色退色や落屑
・結膜炎
・筋肉痛
・疲労感
・食欲不振
・味覚異常
・血糖値上昇
・不眠
・神経障害


wikipediaより

ビオチンはアトピーの治療にも使われる場合があるようで、
とりあえず肌、髪、爪などにいいみたいです!

実際のところ飲み始めてすぐは肌の調子がよかったり、
お腹の調子がよかったけど、
今は飲みなれてしまったので、
そんなに劇的に変化は感じませんあせる

だけど、飲み始めてからこれは違う!!っていうのが、
爪の変化アップ
前までは爪に栄養がなかったのか、
表面波うってるみたいにデコボコしてたり、
爪がすぐに割れたりしてたんですけど、
まったくなくなりましたビックリマーク
個人差はもちろんあるとは思いますけどね。

いやいや髪の毛の話なんじゃないかと思った方もいると思いますけど、
爪と髪の成分はほとんど同じ!!

爪がそれだけ強くなったってことは髪にも効いていると思います目
ただ爪のほうが目に見えてわかりやすいだけで。



photo:02





次はその名も「髪、肌、爪用サプリメント-Hair Skin & Nails

そのままですが、ブランドによって配合されている成分は多少違うとは思いますが、
髪や肌爪に良いとされている成分が含まれています。

今飲んでいるブランドのボトルを捨ててしまったので、
詳しい成分は忘れてしまいましたが、
ビタミンD群やビール酵母、亜鉛や鉄分などが入っていたと思います音譜

亜鉛やビタミンD群も髪にいいみたいなので別々に一時期飲んでいましたが、
この髪、肌、爪用サプリメントを見つけ、同じ成分が入っていたので摂取するのをやめました。
過剰摂取は副作用がでる場合もあるので汗




でもこれらのビタミンは日本にはあまり売っていません。
売っていたとして、ネットの輸入物でしかもお高いショック!

でも私はまだ日本に住んでいたときは

ピューリタンズプライド

というアメリカのメーカーから輸入して買っていました!

ココのは3個買うとすべてが50パーセントオフというのをつねにやっていて、
ほかのネット通販より大分安い目
オススメですドキドキ

なんでこんなにいつも安いのか?あやしいと思ったので前に調べたら、
自社で販売製造管理をすべてやっていて、
ネット販売オンリーなので、店舗側に中間マージンもとられないので安いということらしいです音譜

3個買わないと安くならないので、お試しにはむかないとと思いますが、

サプリメント自体は効きに個人差があるので、
3ヶ月くらいは試してみないとわからないもんです。





サプリメントではなくて食品から栄養を取りたい方は、
やはり大豆類の食品や魚などの良質なたんぱく質が
髪にいいとされていますアップ
あとはもちろんバランスのとれた食事ですよね☆


アメリカで暮らしている私は、バランスのとれた食事ができている自信はまったくないので
どうしてもサプリメントに頼ってしまいがちですが・・。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★期間限定特価★【お徳用4カ月分】 ビオチン 5000mcg (5mg) 120粒 NOW社2...

¥980
楽天

あれ?ここのは安いですねはてなマーク

ちなみにアメリカだと5000mcgの120粒で7ドルくらいです☆