シャンプー☆コンデショナー | ☆アメリカのハワイ島で美容師!☆

シャンプー☆コンデショナー

今日はWalgreen(ドラッグストア)で新しいシャンプーとコンディショナーを買いましたドキドキ



今までは、
TRESemmeのNaturalsを使ってて、
これは何がナチュラルズなのかはよくわからないけど、
多分天然成分的なことなのかな?
ノンシリコンです音譜ニコニコ


photo:01



ニオイはスイートオレンジらしいんだけど、
オレンジな感じ?ではないようなあせる

1つ5ドルしないくらいだし気に入ってなかったわけじゃないけど、

他のめーかーも試してみたくて
今日は違うとこのを買ってみたアップ




photo:02



GarnierFructisのノンシリコンのシャンプーコンディショナーひらめき電球

天然成分ぽい☆

ニオイはすごくいい!!

しかも今週はセールでGarnierFructisの
同じメーカーの商品を2つ買うと、
1つが半額になるということでした☆

まぁどうせシャンプーコンディショナー両方買わなきゃいけないわけだしね音譜


両方で6ドルちょい音譜
安っ!!

これは試してみないとね目




今は日本でもアメリカでもノンシリコンのシャンプーコンディショナーが流行ってるみたいだねえっ


上2つのメーカーともノンシリコンは新作みたいだしグッド!



シリコンは髪の毛に悪いだけだけでなく、
頭皮にも影響があるらしく、
抜け毛の原因にもなるらしいですダウン


コンディショナーやトリートメントによく入っていて、
商品裏の成分表にメチコンとかジメチコンと書いてあります。

でもシリコン自体は入ってると髪の毛がサラサラになったり、しっとり落ち着きますむっ

なのでノンシリコンのものは髪の毛を洗ったあとギシギシしがち、

高いものだとノンシリコンでもサラサラになるものもあるみたいですダウン

でもそんな高いのは、貧乏主婦の私には買えませんショック!



なので、最近はノンシリコンのシャンプーコンディショナーの後は

あんず油を使って髪を落ち着かせてます☆

あんず油の話は次回にして、



ノンシリコンに話を戻して、





特に髪がパーマや、カラーで傷んでいる人は、

ノンシリコンみたいな髪に優しい成分のものがいいみたいですアップ







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援ポチよろしくお願いします☆




追記:新しく買ったというほうのシャンプーリンスはあまりよろしくなかったので、
旦那にあげました。
うちの旦那ボウズのくせにシャンプーリンスするんです・・・。
必要ないし、頭皮に悪いかもと言っても持論を展開して私のシャンプー使うので、
これは安かったしあげちゃいました。
次はもう少しいいやつ買おうかな。