以前の脱出からの
続報になります。






こちらのAさん、

脱出されてから
約一年が経過しましたが、

今のところ


円形などの
再発はありません。



基本的には、脱出後から

4年くらいは、
ちょいちょいと円形脱毛ができたり、 

少し大きめの再発がある事は、
想定内です。


これは、脱毛症の時の細胞の
[クセ]が取れるのが、

だいたいそのくらいと
言われているからです。

ただ、その際も後退する理由は、 
以前と同じような[地雷]を

踏んだ事による、

きっかけがあるからです。

つまりは、

[地雷]を知っていれば、 

再発は、避けて通れるということ。


Aさんは、ご自身の[地雷]を
ちゃんと知っているようです。

晴れて脱出者となられた

Aさんも
3/20の渋谷で開催する
【お茶会】に参加して
下さるとのこと(^^)



皆さんもお待ちしています♡

イラスト えんどうえみか

───────

汎発性脱毛症にフォーカスした唯一の本‼️



✨『あな髪』の著者収益は、
全て北海道ヘアドネーション協会へ寄付させて頂きます。

イラスト・挿絵
えんどうえみかさん
@endo_emika_

協力
@hairmake_kiaora
@ijuin_xx
@suzutomo_alopecia
@sooooooonyan
@pony_b_shoma
@aneha7822
@hokkaido.hair.donation

#脱毛症
#汎発性脱毛症
#円形脱毛症
#子供の脱毛症
#蛇行性脱毛症
#全頭脱毛症
#全身脱毛症
#小児円形脱毛症
#脱毛症漫画
#脱毛症オフ会
#ウイッグ
#アトピー
#サジオラ
#あなたも髪が生えてくる人になれる