昨年発売されました、初の書籍

『あなたも髪が生えてくる人になれる』


おかげ様で、たくさんの方に

お読み頂いているようで、

誠に嬉しい限りてす😊


ありがとうございます🙏


今日は、本書の冒頭部分をマルっと

公開します(^^)

───────



プロローグ

はじめに−−−
不安になっているあなたへ

「発毛って、そこまで難しいことではなかったんですね!」

「ウィッグを外す日が来るとは、思っていませんでした」

「もっと早く、ここに来ればよかった」--

私が経営する育毛専門サロン「ヘアブースサジ」へ来られた方は、皆さんよくこのように仰られます。


「あれだけいろいろな情報を集めたのに、誰よりも治療を頑張ったのに、いつも期待しては、がっかりするばかりの日々だった」と。

今、日本には、脱毛症に悩む人が約25万人(資料によっては250万人)ほどいると言われています。


私が運営する育毛専門サロン、ヘアブース・サジでも毎年、脱毛症相談のお問い合せは増え続けていて、特に2020年春から始まったコロナ禍以降は、更に増加傾向にあります。


脱毛症は、それほど身近にある髪のトラブルなのですが、実はほとんどの人が、脱毛症になってしまう理由をよく知りません。


私は、医師でも科学者でもなく、またカリスマ美容師でもない、本当に普通の美容師です。


そんな私にこ難しい施術などは出来ず、ましてや病院と並ぶ学術的裏づけがある治療法などを持ち合わせているはずがありません。


私にできるのは、脱毛症当事者の方に、「脱毛症」のことを理解して納得していただけるよう、ただ説明することだけです。


けれどそれだけでも、皆さん口を揃えて



「そんな話は初めて聞いた!」
「とても腑に落ちた」



と言って下さるのです。


それに加え、美容師だからこそ出来る優しい脱毛症ケアを施しています。
 
危険なものや副作用のあるお薬などは一切使わないので、赤ちゃんでもケアができます。

これまでのサジでの発毛率は90%以上です。



「どんな育毛剤を使っているの?」

「かなりの副作用があるのでは?」

としばしば聞かれるのですが、先ほども書きましたように、私は美容師なので、どなたでも使える優しいケアしかしていません。


おまけに当店では、育毛剤もサプリメントさえも、一切使用しません。
 


私は、脱毛症改善で

一番大切なことは、

「脱毛症をよく知ること」

だと考えています


「脱毛症をよく知っている人」は、

脱毛症に振り回されない生活を

送ることが出来ます。


脱毛症だからこそ、

脱毛症に振り回されない。


この意識が大切なのです。
これは理想論ではなく、実際にサジで脱毛症から脱出した方が、皆さんそうだからです。


私は、この本をお読みいただくことで、

今、脱毛症によって不安や悩みを抱えている皆さんが
 


少しでも脱毛症のことを理解し、より良い生活を送っていただけたらーーと心から願ってやみません。

ヘアブースサジ店主・
発毛家 高原まゆみ
───────────


実は、Kindleなどでも無料でかなり

読めます(^◇^;)

是非どうぞ!



楽天市場



表紙イラスト
えんどうえみかさん
@endo_emika_

協力
@hairmake_kiaora
@suzutomo_alopecia
@ijuin_xx
@sooooooonyan
@pony_b_shoma
@hokkaido.hair.donation