越谷市 美容室

北越谷東口 徒歩4分


  t.Next


BOSS デス! ( •̀  •́ゞ)





珍しい事に3日連チャンでブログを

書いているボスです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


久しぶりに書いたブログは見てる人少ないだろうと思いきや、一昨日、昨日とご来店のお客様がほぼ読んでいるという愛されっぷりに驚きを隠せないボスです( ≖ᴗ≖​)(笑)


3日連チャンで書いてるからまた毎日投稿するかなと見てくれているお客様。



それは無いです(笑)

いや、今日も夜に勉強会があるからネタは豊富にでるのでもしかしたら書くかもしれない。が約束はできない(笑)




あ。久しぶりに前置き長かったꉂꉂ(ˊᗜˋ*)






実は2月終わりだったかな。t.Nextの水槽に新しい熱帯魚のグッピーを♂♀2匹すつ仲間に入れて華やかにしたら4日でグッピー♀がご懐妊😱


驚くよね……。


毎日観察してるとメスのグッピーのお腹がどんどん膨らみ🐡ふぐ状態💧


破裂するんじゃね?😳

って程に膨らみに膨らんでいた。

でも中々産まない。。



昨日の朝掃除🧹が一段落仕掛けた時

ボスはいつも通り最後に水槽の蓋を洗ったり周り磨いていたら



・*・:≡( ε:)ピュッ🐟🐟





(。=`ω´=)ぇ?





稚魚だー‼️‼️‼️‼️‼️

と叫ぶと

そこらじゅうに散らばって掃除🧹してた

スタッフが


ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───







人だかりꉂꉂ(ˊᗜˋ*)(笑)

群がる群がる♬.*゚

見えねぇ見えねぇ♬.*゚



どうやら🐡ふぐではないメスのグッピーが産んだ模様。フグc( O.O )ↄはそのまんま。


4匹ほど確保したが、もっと産まれてるはずなので他の魚に食べられた模様。




ふぐグッピーは今にも破裂しそうだが産む様子が無いので皆で相談して決めた!




産ませよう‼️


助産師に任命されたのはこの人。






生き物なら汚ぇ虫でも爬虫類魚類、哺乳類何でも来いの

西野氏だ。







網にフグ🐡を確保して西野氏がお腹を絶妙な力加減で擦りながら押すと






Σ(°д°"ノ)ノ




ビュビュビュドンッドンッドンッ

拡大して見てください👀




出た( *˙0˙*)۶

大量の稚魚が飛び出してきた❣️

ヤベェ西野(.;゚;:д:;゚;.)マジでヤベェ💦



もう一度同じように押す。

因みに西野氏しか分からない絶妙な力加減。



またまたビュビュビュ♪( ◜ω◝و(و "出た!






マジで凄い(-_-;)







捕獲箱に入れる。他の魚に食べられないようにしないといけない。。。





違う!!

(_・ω・)_



どうすんだよ

こんなに

魚増えて🐟

いや、食われた方が良くないか?









20匹以上いるんですけど😅



どう考えても今の水槽は30×30の

キューブ型水槽。

これに20匹以上増えたら酸素不足で

みんなご臨終になるやつやん💦



うわぁ

(𖦹‎ࡇ𖦹‎)くらくら💫する💧





何色に成長するか楽しみぃ〜♬.*゚


なんて呑気に言ってる場合いか‼️💢






オヤジ臭を消してるオジサンにボスは言う。




仕方ない。

お客様から頂いてる水槽

使うか(、._. )、、、

今の水槽の2倍の大きさのガラス水槽を

使ってくれと貰ったのが実はある。


しかもそれに合わせてまた新たに循環器や砂セットを成田から取り寄せ、ヒーターも変える。

金💸また飛ぶ・*・:≡( ε:)




掃除(;´༎ຶД༎ຶ`)めっちゃ

大変になるやん🐟🐟🐟

全部、辛っ‼️







3月31日に産まれた稚魚を

新たな水槽でお客様の目を

癒させて頂きますので

楽しみにご来店ください😊

魚🐟助産師西野を褒めてください(笑)








笑顔満載✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。