縮毛矯正をして頂きました(^^)/ | HAIRBEAUTY COCORO

HAIRBEAUTY COCORO

大阪近鉄上本町駅より北へ徒歩7分の美容室 マンツーマンのプライベートサロン

ご覧いただいてありがとうございます!

 

HAIRBEAUTY COCOROの辻です。

 

 

 

【縮毛矯正】

縮毛矯正を今迄された事がなく、今日初めて縮毛矯正をして頂きました。

少し落ち着きにくいのでトリートメントなどしっかりされてるのかなと思います。

乾燥して広がってしまう髪を落ち着かせるにはどうしてもトリートメントをしっかり付けないと落ち着かないかと思います。

そういう方の中には髪の表面にトリートメントのオイルの膜ができてしまって縮毛矯正の

1液が髪の中に入りにくくなって、クセが伸びにくい時があります。

そのような時は縮毛矯正の1液が入りやすくなる、トリートメントタイプの弱い1液があります。

使い方は縮毛矯正の1液を塗布する前に塗布をして10分ぐらい置いてからシャンプー台で流します。

そして縮毛矯正の1液を塗布します。

縮毛矯正の1液は少し弱い液を使います。
弱い1液を使うことで髪の負担を少なくする事が出来ます。

こちらの方は、ビシッと真っ直ぐにならないように自然な仕上がりがご希望でしたので毛先10センチぐらいは1液を付けませんでした。

こちらの方はヘアカラーもパーマ、縮毛矯正もされた事がないので大変健康毛ですが少し弱い1液でも綺麗に仕上がって良かったです。

ご遠方からありがとうございました🙏