夏の帽子をかぶる時のアドバイス(^^) | 日進市赤池駅徒歩5分 小さな美容室ZAC

日進市赤池駅徒歩5分 小さな美容室ZAC

誰にも教えたくない・・・
思わず「ただいま」と言いたくなる
心温まる家族のような
あなただけの美容室

日進市赤池町箕ノ手2-1521
052−806−2739
毎週月曜、第2第3火曜定休日
9:00〜19:00
ご予約にて営業時間外も受付可能

日進市 赤池 美容院 Zac(ザク)です♥︎


Zacでは只今スタッフを大募集中です!!
楽しく一緒に働きませんか?(^^)
サロン見学随時受け付け中です♪

夏ヘアーにスタイルへチェンジする時期になってきましたね♪
ヘアスタイルを変えたいなという方は1度こちらを見てみて下さい(*^^*)
メニュー・料金はこちら
お得なクーポンもご用意してあります
気に入ったスタイルがありましたらこちらからどうぞ

夏場の紫外線を直接浴びることは、頭皮にとって大きなダメージとなってしまいます(~_~;)
夏場の帽子は、髪や頭皮を紫外線から守るには有効なツールですよね\(^o^)/

しかし!

やっぱり注意したいのは“汗”です!

帽子に限らずヘルメットなど頭にかぶるものに共通しますが、長時間着用し続けると頭皮が汗をかき、蒸れますヽ(´o`;

汗で頭皮が蒸れると雑菌が繁殖しやすくなり、頭皮や毛根に悪影響が出るおそれがあります!


また、帽子の中は温度も湿度も高くその状態が長く続くと雑菌が繁殖しやすい環境となり「におい」や「かゆみ」の原因に。またそれにより頭皮が炎症を起こしたり、毛穴に皮脂が詰まったりした結果、薄毛や抜け毛が増えることがあります_| ̄|○


なので汗をかいたときは、帽子をとってタオルやハンカチなどでまめに汗を拭き取る。 (汗や皮脂の放置が蒸れや雑菌の繁殖につながります。)\(^o^)/

ロングヘアを束ねたり、アップにしていると、蒸れていることに気がつかない人が結構いるのですが実はかなりの蒸れ蒸れ状態 ときどき束ねた髪をほどいて、髪や頭皮に冷風を当てたり、タオルで頭皮を丁寧にぬぐいましょう☆

あと、帽子の被りっぱなしは避けましょう!

通気性の良い帽子を選ぶのもひとつの手段です。湿気を逃がすことができる、綿・麻・麦わらなど、通気性の良い素材が夏の定番なのもうなずけますよね♪

そして、帽子で蒸れを感じた日は、出来るだけ早くシャンプーし頭皮を清潔に保ちましょ(*^^*)
帽子をかぶっていた頭皮は汗だけでなく皮脂も気になります。皮脂が残るとシャンプーしてもにおいが残る、ということに!


帽子をかぶっていた日は、頭皮の毛穴の汚れをきちんと落としましょう。メイクをしていた日に洗顔をする感覚と同じです!


ケアはしっかりと\(^o^)/



{281D1F38-A0DE-4F4E-80C5-D1C8B895A291:01}





Zac.Webグループ
随時更新中\(^o^)/

『ZacのFacebookページ』
Facebook限定情報あり♥︎
お友達申請・チエックイン・いいねのご協力お願いします♥︎

『ZacのTwitterページ』
Zacの日頃のつぶやきみて下さい♪
フォローお待ちしてます♥︎

『ZacのYouTubeページ』
Zacまでの道案内動画や店舗紹介動画などありす♪

LINE限定情報あり☆
お友達追加よろしくお願いします♥︎