小中学校では卒業式のシーズンですね。

高校の試験発表も終わり、新学期に向けて準備に忙しいご家庭もあるかと思います。

私の時は・・・・・
昔すぎて思い出せないんですよね。

泣いた記憶も
母が式に来ていたと思うんだけどその記憶も
友達と別れたときのことも
先生にかけられた言葉も。

中学校q2年の時、3年生がつけるコサージュを何日もかけて手作りしたことは
覚えてるけれど。

高校の時は3月31日まで就職が決まらず、卒業アルバムの進路欄は空白だったっけ。

何はともあれ、ご卒業おめでとう。
そして、これから歩む人生が素敵なものになりますように。
そして、保護者の皆さん。皆さんが思うほどお子さんはもう子供ではないのです。
子離れの準備しましょうね。