寄る年波には勝てず手放せなくなったものが二つあります。

 

一つは「小さすぎて字が読めない~!」でおなじみのハズキルーペ

 

私は郵便局で10,000円以上出して、いわゆる定価で買ったんですが、

調べてみたらびっくりびっくりびっくりびっくり

 

やすいやん!

 

なんか郵便局長さんにやられた感満載。

 

で、もう一つがこれ

 

 

LEDスタンドライト


 

首のところがくねくね曲がって、ちょうどいいところに光を当てられ
単3の乾電池3本またはUSBで充電可能。
しかもタッチセンサーときました。

テーブルに一つあるととっても便利。

編み物の目数や段数を数えたり、ちょっと光が足りない時の簡易ライトとして写真どりに使ったり。

半年前のブラックアウトを経験してから、やたらこういった家電に反応するようになりました。
このタイトの奥にぼやーっと光ってるのも、カンテラタイプのLEDライト。
こちらもそこにフックが付いていてひっかけられますし、
小さいのにセンサー付きです。