先日、くるみちゃんと娘と3人で遊びました!


そしたら、青少年科学館のイベントをやっていて、ちょびっと実験体験をやったよー!


何も映っていない画面を虫眼鏡で覗くとお化けが見えるの!



お化けは何人いるかなー?ってやつ。

めっちゃ動いてるから数えられない…笑




虫眼鏡を縦で見る時と横で見る時でお化けの色も変わるの!


おもしろ〜



4歳くらいになると簡単な実験なら出来るんだなぁ〜今度青少年科学館遊びに行ってみよっと!



この日のランチはトンカツ!





で、クレーンゲームで散財するくるみちゃん





本当一瞬でお金が溶けてなくなるよねぇ〜…笑


楽しかった!


みちこ