今日は午前中は定期薬をもらいに小児科へ

午後からは息子の1歳半健診へ

とーっても時間がかかって、さぁ帰ろうとしたら水族館寄りたいって言われて、久しぶりにサンピアザ水族館に行ってきました!




小さい子供と行くのにはちょうど良いサイズの水族館ですよねぇ〜



ペンギンもちょうど泳いでるとこ見れたし



けどね、水族館に行ったらアンパンマンジュースの自動販売機がある訳ですよ。


水族館に到着して早々に娘が

「ねぇ、ママ?2階に行ったらアンパンマンの自動販売機があるんだよ!ジュース飲みたい!」って…


絶対、水族館で魚見たかったんじゃなくて、ジュース目当てだっただろ!?笑


年間パスポート切れてたから新しく買ったのに、ジュースのためだったなんて…それならジュースだけ買って終わりたかった。。。


しかも、帰り道に「あっちの道から帰りたい」って言われて、疲れてるから最短距離で帰りたかったのに…


遠回りした先にはマクドナルドが…


あー、

やっぱりね?

そーだと思ったよ?

ハッキリ言わなかったけど、遠回りしたのはマックに寄りたかっただけなのね。笑


本当、悪知恵が働くようになったよね。

流れるような会話で私を自分の都合の良いように誘導してくる…

4歳ってすげーな。



みちこ