e-Tapインストール完了 | ロードバイク大好き 交野市 河内磐船 理容室 床屋 散髪屋 PRIMEの日記

ロードバイク大好き 交野市 河内磐船 理容室 床屋 散髪屋 PRIMEの日記

交野市 河内磐船で30代男性に大人気の理容室、床屋です

オーナーはロードバイク、モンキー、釣りが好きで、仲の良い

スタッフ数名で、皆様に癒しとイケメンを提供致します!!

是非お立ち寄り下さいませ!!

おはようございます❗️

風を切って髪も切る✂️

ロードバイク大好き理容師のプライムです😆

E-TAPを組み上げしておりますが

完成まで一気に行きますよー

とりあえず下ごしらえにチェーンの用意ウインク
袋の上の部分を破り

そのままチェーンクリーナを注ぎます❗️

後ろに移ってるのはパーツクリーナですが

ちゃんとチェーンクリーナを使ってます✨😌✨
当たり前ですが、全く汚れてません❗️
今回はレースオイルをチョイス!
さて本題に移ります❗️

ますば、猫店長のお店から静岡に

旅行に行っていた9100君が帰還!


惚れ惚れするくらいカッコいいですね❤️
グリスを塗りたくり

BBへ突撃チュー
特殊工具で反対側のクランクも仮つけし
規定トルクで締め付け✨
先ほどのチェーンをノセノセ❗️

の前に❗️
プライムホイールにズラのスプロケもインストール!
チェーンを規定の長さにカットして完成!
ガーミンに見慣れているので
形が新しいと新鮮ですね🎵

本来E-TAPと新しいFC-9100は互換性がないのですが、今のところちゃんと変速してくれます❗️
新しいクランクはインナーリングがBB側に
0.4mmオフセットされています❗️

シビアなセッティングですがなんとか

大丈夫そうです☀️
ただしインナートップから

アウタートップにするときは少し

上がりきらない時も有ります😢⤵️⤵️

しっかりトルクがかかって変速するのは

トップから3段落とした辺りからですね~🐤

とりあえずこのあとパワーメーターのセッティングです‼️

インプレはまた後日ご報告致します✨

最後まで見て頂きありがとうございます🎵


または

ヘアーのプライムで  検索