さわ散歩♪ | hairartmanitaのブログ

hairartmanitaのブログ

若葉駅西口の美容室の日常を綴ったブログ´ω`ノ
2店舗目manitaluxuceの日常もお届けいたします。

 

こんにちは!
MANITA LUXUCE スタイリストの渡邉です★

ついにTHE冬な気温になってきましたね(´・ω・`)
早く手袋を探さなきゃと思い始めた今日この頃です。。。

今回は先日弾丸で山梨へ行ってきたお話を書かせていただこうと思います!
まずは・・・

ドーン!

 

ブログ画像

 


紅葉です!(^^)!
高速道路での移動中ずっとこんな景色が一面でした!!!
埼玉にいるとあまり見られないですからね・・・(+_+)

さて!
山梨に着いてから最初にしたことは

ブログ画像


ブドウ狩り♪
ブドウ狩りをするにしてはかなりギリギリの時期だったので
1店舗しか営業しておらず・・・(*_*)
しかもそのお店が少し奥にあったため道中とても閑散としていたという・・・(-_-)
いつか巨峰の時期に行ってみたいものです(*'ω'*)


やはり11月後半ということもあり寒かったので・・・

ブログ画像


ほうとう(≧▽≦)
いただいてきましたーーー!!!
お芋類がごろっとホクホクしててヤケドしそうでしたがとても美味しかったです♪
でもこのお店、少々気になるメニューが・・・
「あずきほうとう」
おしるこのお餅がほうとうになった感じそうでしたが・・・
食べるには少し勇気が必要そうですね。。。笑
 

最後にワイナリー巡りへ!

 

ブログ画像

 

この日は試飲を運転手以外でさせていただき(ありがとう!!そして、ごめん!笑)
全員ワイン3本お持ち帰り致しました\(^o^)/
最近、海外の観光客の方々は徒歩でワイナリーツアーされてるみたいですね!
いっぱい買い過ぎちゃうと重いから大変だなーと思いました(←他人事(+_+) 笑)

以上!!!
とても楽しい1日でした♪
皆さんも寒い時期、ほうとう食べて乗り越えていきましょう!!!