セルフヘアアレンジレッスンのYOKOですが、今日は【猫話】

猫に限らず、動物は季節の変わり目に
毛が冬毛↔夏毛に変わるため
たくさん毛が抜けます。

猫は、毎日ペロペロ毛繕いをするので
ブラッシングをして抜け毛を取り除いてあげないと
飲み込んだ毛は、胃に溜まって消化されないので、溜まったらゲポッと吐き出します。

ブラッシングしていても、お腹の中に溜まったら吐き出すしくみになっているのでこの時期は、よくゲポするんですけど
それでも、ブラッシングして少しでもゲポの回数が減ればなぁと思ったりしてます。

あと、人間の洋服にもたくさん抜け毛が着いたりするし部屋にも毛が舞ったりするので、ブラッシングをしていると少しはマシなはずです。

色んなタイプのコームやブラシを使いましたが、今私が使っているのはこちら↓↓

【あす楽】FURminator ファーミネーター S 小型猫 短毛種用【お手入れ用品/抜け毛除去用品/ブラシ/ライトハウス】


Sサイズ

コームタイプですが、持ち手が垂直についているので握りやすくとかしやすいです。

これの特長は、猫ちゃんのアンダーコート(ふわふわのうぶ毛みたいなやつ)がしっかり取れるところです。

初めて使った時は、レビューにも書いてありますがものすごく取れるからビックリしますが、切れてるわけでもないようですし
なにより、猫たちが気持ち良さそうなので私は定期的にこれを使ってます。



毛玉ボールで遊びたくなる…

普段は、2匹でボール1個くらいなのですが、この時期はよく抜けるのでいつもの倍です。

猫ちゃんも、飼い主もご機嫌でいたいですもんね♪

【あす楽】FURminator ファーミネーター S 小型猫 短毛種用【お手入れ用品/抜け毛除去用品/ブラシ/ライトハウス】



【100人トライアル企画】
現在100人まであと50人です

¥1000でヘアアレンジレッスンまたは、ヘアセットのご依頼もやっちゃいます♪

詳細はクリック→
☆100人トライアル企画☆
☆ヘアセット依頼もオッケー☆
なんでもやります♪

 
最後まで読んでくださってありがとうキラキラ


お問い合わせは→☆お問い合わせフォーム