セルフヘアアレンジレッスンのYOKOです。

今日は、尼崎にある喜布禰キフネ神社での
神社映画祭おみやまるしぇでした。


とーーーーっても良い天気に恵まれ
神さま、サービスし過ぎです!暑いっ
というほどでした。


Hash★YOKOとしては、こういうイベントに初めての出店だったので
どうなることかと思いましたが
無事に終了しました。

このイベントは、わりと地元密着型で
出店者さんもほとんどが尼崎にお店があったりゆかりのある方々でした。

で、私はというと
実は尼崎という土地に縁もゆかりもなく
ただご縁でお声を掛けて戴けて
なんか楽しそうやから
という理由で出店することに決めたイベントでした。


はっきり言って、なぜ私が
このイベントに参加しているのか分からな~いキョロキョロと思っていました。

ところが、縁もゆかりも無かったようで
実は知らず知らずに縁が繋がっていた感じがしております。

このご縁のお話は、夏頃にお話出来ると思います。

なんで自分がここにいるの?
という感覚でしたが、なぜか
このイベントは出店が決まった時点で
私に何の意図も無かったんです。

意図→儲けたい、宣伝したい、あれしたい、これしたいなどの欲

だから、きっと良いようになる

なんとなく何の根拠もなくそう信じていました。

だから、なにも意図せず楽しもう♪と思っていたんです。

それで、イベント当日の今日!
朝10時頃から現地に入ってたんですけど
昼の1時頃までお客様ゼロ

暇だからマルシェをうろうろしてたら、占いしてもらう→ブローチ買う→おはぎ買う→お茶買う→カレー買う→コーヒー買う

似顔絵描いてもらって→抹茶バリスタで抹茶買う

鳥獣戯画似顔絵↓猫になったよ




行ってない店がなくなるんじゃないかっていうくらい、廻りました。

そして、自分のブースに戻る…

誰も来ないチーン

一瞬、焦りました

誰も来ない=売上ゼロ

出店料を払う+既に¥5000くらい使ってる

滝汗すげー赤字やんっっっ(この時点でFacebookに"誰か来て~"コールした)


えと、ちょと待ってよ
私、何しに来たんやったっけ??



あ~♪そうや♪
楽しみに来ただけやった照れテヘペロ


それを思い出したら、落ち着きました。
だって楽しかったしね。


そしたら、『古事記のものがたり』が売れて、ねこ耳ヘアアレンジに反応してくれる方もちらほら現れ出して

戻って来てくれたりしてヘアアレンジも動き始めました。


そして3時くらいに、うちの近所のお友だちがお母様連れて来てくれて。



3時から4時の一時間で、本2冊売れ、ヘアアレンジ3名様もパタパタ来られ
暑さもありますが汗だくだくになりました。

そして、最後は
お友だちが車に乗せて連れて帰ってくれたから
楽々♪お帰宅出来ちゃいました~(^w^)

お友だちが来てくれたとき
あ、私がお願いしたから(Facebookで"誰か来て~"コール)神さまが叶えてくれた♪と思いました。ほんとに、私のFacebookの投稿見て来てくれたらしいしピンクハート


やっぱり、お願いは声に出したら叶うねぇニコニコ最近、願い事や決めた事が叶うスピードがとても早くなっててびっくりする。


だから、口に出す言葉を
出来るだけ良い言葉(自分にとってね)にしようと心がけています。


今日のお願いは、神社でお願いしてたし
神さまに届きやすかったのかなウインク


ではでは、今日は
喜布禰神社のおみやまるしぇに
ご来場ありがとうございました。

予定があって来られなかった方も、わざわざご連絡頂いたりしてありがとうございました。

これからも、良いご縁でピンクハートよろしくお願い致します。





【100人トライアル企画】
現在100人まであと53人です

¥1000でヘアアレンジレッスンまたは、ヘアセットのご依頼もやっちゃいます♪

詳細はクリック→
☆100人トライアル企画☆
☆ヘアセット依頼もオッケー☆
なんでもやります♪

 
最後まで読んでくださってありがとうキラキラ


お問い合わせは→☆お問い合わせフォーム