こんにちは!!





新しくブログの顔となる
ヘッダーと言うのを作りました爆笑
手作り感満載かな??笑







ヘアアレンジで、必ず使う
【ピン】!!





このピンの留め方を
マスターすると、
使うピンの量が減って、
頭皮の負担も減って
頭や頭皮が痛くなりにくいですよ!!







では、
さっそくニコニコ





髪の毛を
ねじねじして、
最後の部分にピンを指します。




どんなヘアスタイルにも
基本は、



ピンは、真横に留めます!!






{309D3DA6-9114-48D9-9D95-D6E309CF1357}



{3B8D7253-2F9B-4F9F-AEBB-4D5648E0D994}






もちろん、色んな留め方があるけど、
真横に留めると
留まりやすいんですニコ






なぜ??うーん
と言った理屈を話すと
難しくなるので、
まずは真横がオススメなので、
真横をやってみてー流れ星






ピンが留めらたら、
こんなに色んな事ができますキラキラ



{28D8633E-617D-4062-B9E5-F33E4B7F7D36}



今回は
ピンのとめ方の説明でした流れ星



近々、YouTubeに
ピンのとめ方の動画を
アップしようかと思いますキラキラ


こちらも参考にしてみてくださいね!!



出来上がりしだい、
ブログにアップしまーすイヒ





あ!
ちなみに、、
上の写真↑の髪型においては、
ゴムで結んでも出来ますウインク



作りたいヘアアレンジを見て、
とにかく簡単に出来るやり方を
選んで下さいね!!