本当に半年以上ぶりのブログになってしまいました😅


今回はまだまだ暑い中ではありましたが、

神戸三宮のリーディアルさんのカットセミナーに参加してきました✂


コロナだ闘病だとなかなかセミナーに参加出来てなかったので、今回はお客様のオーダーの多いアドバンスセミナーだったので、初心に戻ったような意欲的な勉強会でした📝











お客様からの、こんな感じで

と画像を提示される

さあ

そこからスタイリストがどういうカウンセリンで

お客様のご要望を察知して自分の中で整理して

それをお客様が納得いく形で逆に提示させていただくか


今回の先生もそこが‼



ヘアースタイルという商品をお客様に販売するには


細かいところまで考え尽くした技術の提示


先生の日頃のサロンワークでのスキルの高さと説明の上手さに感心してしまいました😆





この3年の遅れを取り戻す意味でも、ひじょうに有意義な時間を過ごさせていただきました😌

先生のウィッグを真正面から📷

毛量調節と質感調節の根本をもう一度再確認できて、またサロンワークがステップアップできそうです

動画も沢山撮らせていただいたので、確認確認ですネ😅


9:3013:30までの充実したセミナーだったので、腹ペコでお昼ご飯へ🚗💨


途中元町で仕事道具を見て

セミナーの後なのでまだまだテンション継続😅

小道具を何点か購入


ハーバーランドで遅くの昼食🍱





仕事関連の充実時間の後は

いつもご飯が美味しいです😋👍


ここ3年はテンションの落ちることが多かったので、ボジティブな時間が欲しい時は

やはり基本にかえってカットセミナーは有効かナ😌✌