おはようございますウインク

 

9月もあっという間に2週間・・・あせる

 

 

今月もここまで実にたくさんのご来店ありがとうございます美容院美容院美容院クローバークローバークローバー

 

 

 

と言いつつ、3日(火)の夕方だけ少し時間が空いていたので、前から行きたかった

 

皮膚科へ行って来ましたてへぺろ

 

 

というのも昔から肌も強く(笑)

 

ほとんど皮膚科に御世話になることもなく半世紀を生きて来ましたが

 

 

最近はシミが気になるお年頃(笑)キョロキョロ

 

 

えっ、シミなんてあります?とよく言われるので恥ずかしいですが写真で・・カメラ

 

 

 

 

 

 

左右ともに、こめかみ付近にポツポツと・・・汗

 

 

そんなには目立たないかもだけど自分は気になるビックリマーク

 

 

レーザーで綺麗になるのか?

 

 

いくらぐらいかかるのか?

 

 

結構前から気になっていろんな方に聞いてみるものの

 

 

ココがいい!!という明確な情報には至らず

 

 

そのうち、そのうち、見つかれば・・・と数年が経っていましたがついにそのうちが来ました(笑)

 

 

常に情報交換をするちょっと年上のお姉さんのお客様が行かれて良かったという

 

 

西日暮里の駅から1分にある「すが皮膚科」を教えて頂きました照れ

 

 

 
 
 
 
 
何が良いって、1回で済むというシンプルキラキラ
 
 
まずは初診で相談して、次回にこうしましょう、ああしましょう
 
 
は正直面倒笑い泣き
 
 
すが皮膚科は美容の場合は前日までにウェブか電話で予約したら
 
 
行ったその日にすぐ治療、その後の通院もなしOK
 
 
僕の場合は前日の朝予約して、翌日夕方に行って受付して5分待って
 
 
案内されてあいさつからレーザー治療してお会計まで30分拍手
 
 
 
実にスムーズで無駄のないシステムで大満足チュー
 
 
といっても診察、ご提案、施術も丁寧でこちらのお話もちゃんと聞いて下さるので安心安全です上差し
 
 
 
先生のお人柄も、スタッフさんの手際も雰囲気もとても良いですキラキラ
 
 
 
ちなみに、僕が「シミ」と思っていた全てが「イボ」だったらしく(笑)
 
 
「これは出っ張ってないけどイボですね、保険適用になりますので9000円くらいです」
 
 
と施術前に明朗会計ひらめき電球
 
 
先生いわくイボやほくろ、シミ,肝斑など治療そのものより「判断」が大事
 
 
そこを踏まえての適格な治療をすることが大事ひらめき電球
 
 
 
今はいろいろ良くなっていろんな方法があるので
 
 
まずは相談に来てもらうのが一番です上差し
 
 
との言葉通り、気になることを素人がいくら考えても良い方法は出ません!!
 
 
もちろん髪の毛のことも同じ
 
 
まずは信頼できるプロを見つけて相談する、これが最も良い悩み解決方法です上差し
 
 
 
そのためには信頼できる人の紹介が一番。なぜなら腕の良い人(お店)は常に顧客がいっぱいなので宣伝とかはしないので・・・
 
 
 
ちなみに僕のイボ治療はチクッとする局部麻酔してレーザーで焼いて終わり
 
 
戻りジミとかもなく、日焼け厳禁ともいわれないチョキ
 
 
削った後が化膿しないように塗り薬を1つ処方されただけグラサン
 
 
 
 
しばらくすれば何もなかったようになりますよ
 
 
ということでとりあえず10日後はこんな感じです下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
繰り返しますが、僕の顔のシミ(実はイボ)に誰も興味もなければ無くなったことに気付きもしませんてへぺろ
 
 
これでさらに人気が出るとか、仕事に影響を及ぼすとも思えません(笑)
 
 
しかし、自分だけは確実に気分が良いですクローバー
 
 
あのシミ(イボだった)たちがいなくなった顔を鏡で見るたび、いいね~とテンションが上がりますアップ
 
 
 
現在49歳、来年で50歳
 
 
やり過ぎた若作りはイタいけど、自分の気分が上がる、清潔感が出る、大きな費用や時間がかからない
 
 
そんな方法や努力でナチュラルになるべく加齢をゆっくりとするのに何とかなることはやった方がいい!!
 
 
美容師である自分がやったり、イッたりすることで、自分の伸者の皆様へもいい情報を提供出来る
 
 
ということでこれからも出来ることをコツコツとやってイキます筋肉
 
 
ちなみに自宅で何か作業するときは・・下矢印
 
 
この鼻クリップをしています(笑)
 
 
 
 
今更、鼻は高くならないとは思っていますが・・・
 
 
おじさんが歳を重ねるたびに「鼻が大きくなる、横に広がる」というのを聞いて「まぁ確かに・・」と思い
 
 
対策として始めましたニヤリ
 
 
 
誰かから聞いた「男は50歳から自分の顔に責任を持て」的な言葉が頭の片隅にありますが
 
 
 
僕の持論は「30歳までは才能、遺伝子、つまり親のおかげが大きい」
 
 
と思っていて「30以降は自分の生き方、環境、意識、豊かさ」が顔や見た目、そしてその後の人生に大きく影響し表れると思っています上差し
 
 
性格の悪い人、だらしない人、人に厳しい人(だいたい自分には甘い)やる気がない人、自分で考えない人、セコイ人・・・
 
 
 
逆に、豊かな人、優しい人、自分に厳しい人(だいたい他人に優しい人)、やりがいや目標がある人、好きな人がいる人・・・」etc
 
 
 
全てが出ますビックリマーク
 
 
 
誰かに言われることも減ってきますからすべては自分次第で自分の責任笑い泣き
 
 
「親が・・・・パートナーが、国が、時代が・・・」と人のせいにするのが最悪の人生ですあせる
 
 
 
僕なんてあんな残母から生まれても・・・向上伸を持って頑張っています(笑)
 
 
 
ということでまた長くなりましたがこれからも顔だけでなく、全てに自分で責任をもって生きてイキますてへぺろ
 
 
 
皮膚科の情報、鼻クリップの情報、さらに詳しくはお店にて・・・・美容院
 
 
 
以上、皮膚科へGO!30歳以降の顔は自分次第。でした~ウインク