おはようございますウインク

 

 

あっという間に6月もあと5日あせる

 

 

今年も間もなく半分終了ですね笑い泣き

 

 

 

早い~~

 

 

ということ急いで前回の続き、旅行の報告ブログの三日目、完結編です(笑)

 

 

二日目まではコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

三日目の朝、二刀流バイクで箱根の山を駆け上がったあと、朝風呂に入って朝食を頂きました照れ

 

 

 

 

昨日とは違いますがやっぱりホテルでの朝食は美味しいキラキラ

 

 

 

 

で、チェックアウトしたあと山を下り箱根湯本駅周辺へ車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は土曜日で、さらに1番お天気が良く晴れ晴れ

 

 

 

 

 

 

多くの方が箱根を楽しんでいましたねグラサン

 

 

 

 

 

 

たくさんのお土産屋さんが並ぶ駅前の通りをブラブラ食べ歩きながらチュー

 

 

 

 

 

 

普段お世話になっている方々へお土産選び・・・・

 

 

いろいろありますがやっぱり下矢印

 

 

箱根の温泉まんじゅうが基本ですね~てへぺろ

 

 

 

 

ということで、お土産を買い終わって

 

 

午前中には箱根湯本を出発して小田原へ車

 

 

小田原城にイク前に・・・お昼ご飯下矢印

 

 

 

 

 

 

は、小田原の漁港の近くにて

 

漁師めしと呼ばれる獲れたての海の幸が安価で食べれるお店がたくさんある中で

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の「わらべ」さんへ上差し

 

 

 

 

 

アジフライとオシツケの煮付けが特に大人気とのことラブ

 

 

 

 

 

 

 

その他、いろいろシェアして味わいましたが・・・・キラキラ

 

 

 

 

 

まぁ~どれも「お値段以上」で美味しい美味しい照れ

 

 

 
 

 

 

そりゃ~人気ありますわ(笑)

 

 

また来たい、また期待のお店の1つに入りました上差し

 

 

 

で、ここからすぐの小田原城へ車

 

 

 

 

 

生まれて最初に見たお城が姫路城下矢印である兵庫県出身の僕には

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお城という印象ですが・・・てへぺろ

 

 

 

 

 

近くで見るとやっぱりカッコイイキラキラ

 

 

 

 

 

 

せっかく来たからと天守閣へ攻め入りました(笑)

 

 

 

 

 

中は博物館になっていて歴史の勉強にもOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天守閣から海が望めるのも良いですねグッ

 

 

 

 

 

 

ということで帰りは、二宮~大磯の海岸沿いをサザンオールスターズを聞きながらドライブ音譜

 

 

 

 

 

左に見えるのが下矢印

 

あの「芸能人水泳大会」で有名な大磯ロングビーチホテルですラブ

 

 

 

 

 今から思うと不適切にもほどがある番組でしたが笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

ここも一度はイってみたい(笑)

 

 

 

で、平塚~湘南は車

 

 

 

 

 

 

土曜日の夕方ということでまずまずの混み具合でしたが

 

 

 

途中から高速に乗ってサクサクっと草加に帰って、今回の旅行も無事終了!!

 

 

 

自分は企画の段階では参加メンバーではなかったので、自分がスケジューtルを組まない旅行もっと言うと

 

 

 

自分がリーダーではない旅行が久しぶりだったのですが・・・

 

 

 

良いですね(笑)

 

 

 

気が楽なのは書くまでもありませんが、自分では組まないスケジュール感覚が新鮮で良いし上差し

 

 

今後のお出かけに参考になることばかりニヤリ

 

 


さらに今回ご一緒した皆さんは自分より年齢も経験値も上のお兄さんばかり

 

 

皆さん、いわゆるサラリーマンですが可能な限りの出世を極めている方々ですので

 

 

 

気配りや時間の使い方が僕のような「専門職・技術者の自営業者」とは全く別の凄さを感じましたびっくり

 

 

そして、皆さん「お父さんとしてのお出かけ」も長年やられてきてほぼ卒業されているので

 

 

運転も上手で道にも詳しい・・・頼りになり過ぎるアニキばかり筋肉

 

 

 

一言でいうと全員がギバーなんですね二重丸二重丸二重丸二重丸

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム(仲間)のために自分が何が出来るか?全員が瞬時に考えて無理なく出来る拍手

 

 

何かをしてもらうことばかり考えるテイカーは1人もいない・・・・

 

 

 

当たり前ですが家族旅行はお父さんはほぼギバーですから(笑)

 

 

家族内でテイカーしちゃうお父さんはだいたい嫌われていて旅行に行くことがないか?陰でいじられて馬鹿にされますからキョロキョロ

 

 

 

4人でイって、(家族旅行の)運転が4分の1、費用も4分の1、気遣いも4分1で、安くて疲れない(笑)

 

 

起きる時間、動き出す時間も同じ、飲みたい時間、眠くなる時間もだいたい同じ(笑)

 

 

 余裕のあるオトナ男子の旅は



控えめに言って最&高笑い泣き

 

 

 

ということで

 

 

 

 

気が付けばアラフィフになってしまいましたがアラフィフになったおかげで

 

 

今までにない「また新たな仲間、学ばせて頂ける人生の先輩方との出逢い」がありましたクローバー

 

 

 

 

 

ノートの方で詳しく書きましたが

 

 

詳しくはコチラ下矢印

 

 

 

 

 

自分がいろいろ学び経験し成長すると、同じようにいろいろ学び経験した仲間と出逢える

 

 

 

これは自分が何のために学び、勉強するのか?がわからない若者に絶対に伝えたいことです。

 

 

 

いつか良い仲間と出逢うため、その人達と楽しく過ごす「豊かな未来のために」

 

 

 

学び成長する上差し

 

 

 

そして自分が学び、経験することで今度は「自分より若い世代に伝えたり、助けたりすることも出来て」

 

 

 

その若い世代の人達がまた自分と楽しい時間を共有できる良い仲間に成長します。

 

 

 

今回、代打での参加でたまたま「一度はイってみたい」場所ばかりで本当に楽しかったのですが

 

 

ぜひ「あのメンバーとも一緒に来たいな~」「あの人を連れて来たいな~」

 

 

という気持ちになりましたので、やっぱり何事も経験して学んでイクことが成長に繋がりクローバー

 

 

 

そして、自分の好きな人、好きな仲間と豊かな時間を生きるために

 

 

ますます勉強し学んでイキたいと思いました!!

 

 

 

これは「(仕事で)俺はすごいぞ~」とか「絶対成功してやる」「ずっとキャーキャー言われたい」

 

 

などと自己顕示欲や承認欲求だらけだった若い時より、はるかに強く芯のある「願い」「思い」であり

 

 

その中身は「若いころには皆無だった「他者への感謝」が溢れる気持ちクローバードキドキ

 

 

 

本当に・・・

 

 

 

 

 

歳を取るのも悪くないクラッカー

 

 

 

と思いました(笑)

 

 

 

この先、健康で仕事が有り続け美容院美容院仲間も居てドキドキ経済的には今より余裕になるばかり¥

 

 

 

そりゃ~楽しいですねてへぺろ

 

 

 

ということで予期せぬ旅行で関西出張の前週で多くの伸者の皆様に大変ご不便おかけしていましましたがお願い

 

 

 

結果、昨年を上回る売り上げとなりそうな今月びっくりびっくり

 

 

やれば出来る(笑)

 

 

 

伸者の皆様、ありがとうございますクローバークローバードキドキドキドキ

 

 

ということで

 

 

美容師歴&社会人歴30年を超えたこれからは

 

 

仕事に、人生に・・・プラスになるお休み、おでかけには積極的にイキたいと思いますので

 

 

 

各関係者の皆様、引き続きのご理解ご協力よろしくお願いしますてへぺろ

 

 

 

 

 

以上、一度はイってみたい旅・三日目完結編。でした~ウインク