おはようございますウインク

 

 

6月もあっという間に20日・・・

 

 

 

一気に暑くなり、梅雨&今年も暑い夏、がもうそこまでやってきましたねあせる

 

 

 

そんなこの6月は前半に2回、連休を頂きましたので・・・その後、メチャクチャ忙しく美容院美容院美容院美容院クローバー

 

 

伸者の皆様には大変ご不便おかけしていますが・・・まだまだ続きそうですクローバー(笑)

 

 

(笑)

 

 

 

いつもご理解ご協力、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

さて、そんな連休のお出かけのご報告ですが

 

 

 

6月6日(木)~8日(土)の3日間で、山梨~静岡~神奈川へイってきました車

 

 

 

そもそもなぜ?関西出張の直前に旅行に行くことになったかというと・・・

 

 

スポーツクラブで知り合って仲良くなったジム仲間・・・いやサウナ仲間の皆さんから

 

 

旅行に行くメンバーが1人行けなくなったので「代打でお願い」とお誘い頂いたからでした爆  笑

 

 

 

そしてその場所が、富士山が見える場所だったので快諾富士山富士山富士山

 

 

 

子育てを終了し、会社でも出世しきった、おじさま達との4人旅ですので・・・

 

 

 

朝が早い(笑)

 

 

 

 

 

まずは朝5時に出席し、山梨県の「忍野八海」車

 

 

 

 

早速、見えた富士山にご挨拶お願い

 

 

 

 

 

テレビで見て一度行ってみたいと思っていた忍野八海下矢印

 

 

 

 

 

富士山の伏流水に水源を発する涌水池である忍野八海は、国の天然記念物で文字通り八つの池がありラブ

 

 

 

 

8mの底が見えてしまうほどのラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その水の透明度と美味さは・・・・最高ですOK

 

 

 

 

 

スマホを逆さにして御覧くださいニヤリ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、平日の朝7時に到着、8時には出発したので観光客の団体なども会わずにスイスイと回って来ましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

ということで朝からキレイな空気や水の大自然の恵みと霊峰富士の雰囲気を存分に味わい富士山

 

 

 

 

 

で、一路静岡へ車

 

 

 

 

 

 

 

 

目指すは静岡が誇る行列の出来る人気ハンバーグ店「さわやか」車

 

 

 

 

 

テレビや静岡出身の方のお話で一度はイってみたいと思っていました照れ

 

 

朝10時に着いて、整理券3番をもらって待つこと1時間

 

 

 

 

オープンの11時にすぐ席につけてツイテル、ツイテル音譜

 

 

まずはコーヒーで乾杯コーヒー(笑)

 

 

 

からの~

 

 

いよいよ主役のハンバーグ登場ステーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

く~この音が最高に期待させますラブ

 

 

では、頂きます!!

 

 

 

 

美味いラブ

 

 

噂通り、いやそれ以上の美味さキラキラ

 

 

 

油っぽさがなくかなり肉!!って感じのハンバーグで好みが分かれるとことかも?

 

 

ですが僕は大好きですねグッ

 

 

さらに人気店としてアグラをかかず、むしろ繁盛店ならではの無駄のないテキパキした動き&誇りある接客が素晴らしいと感じました拍手

 

 

また期待、また来たい・・・いや絶対イキたいと思います二重丸

 

 

 

 

 

さて、お腹も満たされ続いては今回の旅の目的地(笑)

 

 

 

なぜ?静岡なのか?

 

 

それは「サウナ しきじ」が静岡にあるから(笑)

 

 

 

 

 

 

ということでサウナーの間では「聖地」と呼ばれるサウナしきじへ到着車

 

 

 

 

入口付近にはものすごい数の著名人のサインが・・・・びっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

さすがですねキラキラ

 

 

さて、サウナに詳しくない方になぜこのサウナがすごいのか?をホームページと詳しい方のブログ記事から拝借した写真&説明でどうぞ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~噂通り、いや噂以上のサウナ&水風呂でつい

 

 

 

 

 

 

北島康介になってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

わかる人にはわかるこの感覚爆  笑

 

 

 

 

さて、お腹も満足して、最高のサウナでととのったらあとは飲むだけ生ビール生ビール

 

 

 

ということで初日のお宿、伊豆長岡温泉の三養荘へ車

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお宿は敷地面積3000坪に、離れのお部屋がたくさんあってびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我々がお世話になった離れも150平米を超える広さで・・・・

 

 

 

 

 

 

一旦廊下に出ると・・・・

 

 

 

 

 

もうどこが入り口で、どこがトイレで?みんながいる部屋はどこか?笑い泣き

 

 

 

 

 

大人も迷子です(笑)

 

 

とにかく、すごい!!

 

 

で、

 

 

 

またもや北島康介に(笑)

 

 

 

 

ということでお待たせしました、お待たせし過ぎた・・・・ニヤリ

 

 

 

 

乾杯生ビール生ビール生ビール生ビール爆  笑

 

 

 

ビールの後の水割りはもちろん忍野八海の水グラサン

 

 

 

 

美味しラブ

 

 

 

 

 

で、4時起きから、運転、そして飲みなれない「余市」で・・・ひらめき電球

 

 

 

20時には意識を失った48歳男子zzz

 

 

 

で、また翌朝4時起床で2日目へ・・・・

 

 

続きます(笑)