おはようございますウインク

 

 

 

いよいよ2月、ということでちょっとお休みが多くご不便おかけしますが・・・・

 

伸者の皆様よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

 

早速ですが,今日6日(火)は午後から

 

 

浦和にて新しい薬剤や技術、理論についてのセミナーに参加し勉強して来ますので

 

 

夜まで予約ストップしてます注意

 

 

この勉強が今後の美容業界を2分する程大きな分かれ目になるかも?と考えていますので、

 

『あの時、もっと勉強しておけば』と、いつか後悔だけはしないよう

 

 

今日という時間と機会を無駄にせず全力で学んで来ますのでご期待下さい照れ

 

 

 

 

さて、そんな2月は初日から予定通り人生で初めてとなる北陸・金沢へ旅行にイッテ参りました~爆  笑

 

 

 

今回はなぜ今?金沢か?というと

 

 

カニ好き女子の「北陸の本場で美味しいカニをお腹いっぱい食べたいかに座かに座という希望を叶えるためのひらめき電球

 

 

 

 

「カニ、そして金沢の美味しいモノを食べまくりツアー」でした照れ

 

 

ということで大宮から新幹線で2時間半弱と実はめっちゃ近いことにビックリしましたがびっくり

 

 

 

 

 

まずは駅弁を購入し・・・ラブ

 

 

 

 

北陸新幹線「はくたか」を待って・・・ビックリマーク

 

 

 

 

 

まずは東京で人気の駅弁とビールで・・・関東を出発上差し

 

 

 

あさりたっぷりの深川煮とごぼうの「深川めし」にエビスビールと東京クラフトビールが美味いOK

 

 

 

 

 

埼玉であれだけ晴れてたお天気も長野県に入った辺りから雪景色雪

 

 

 

 

 

長野~新潟を経て、あっという間に富山・・・寒そう笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

からすぐで金沢に到着新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前・・・・・でカニポーズかに座かに座

 

 

 

 

 

で、雪国仕様に厚着して・・・

 

 

 

 

金沢駅のシンボル・鼓門でもカニポーズかに座爆  笑

 

 

駅前で被災地となった能登の復興応援になるお土産を購入ビックリマーク

 

 

 

 

12月末に予約してすぐにあの大地震だったのであせる

 

 

「これは今回は無理かな?」と思いましたが、10日ほど待ってホテルへ連絡したところ

 

 

「金沢市内は通常通り、大丈夫ですので是非お待ちしております」とのことでしたので

 

 

偶然ですが少しはプラスになればとやってきました照れ

 

 

 

 

ということで今回お世話になったホテルは駅から3分の好立地のダイワロイネットホテル金沢MIYAVIさん

 

 

 

女子のテンションが上がる超キレイ&和モダンで気の利きまくったホテルキラキラ

 

 

 

 

女子の皆様、及び女子をお連れの男子にも超~おススメですグッ

 

 

 

 

女性の大浴場には加賀友禅が・・・あるらしいキラキラ


 

男性の大浴場はこんな感じで

 

 

 

 

 

 

まずはカニより先に自分が茹で上がって準備万端(笑)

 

 

 

そして

 

 

初日の夕飯は早速、この旅のメインイベントであるカニへGOビックリマーク

 

 

 

ネットの口コミで「最高のコスパで間違いないお店」と絶賛の「カニの弁吉」さん

  

 

 

 

 

 

まずは乾杯生ビール

 

 

 

 

こ、これは

 

 

 

 

く~キンキンに冷えてやがるっ・・・・・!ガーン

 

 

つまり・・・

 

 

 

 

 

 

悪魔的だ~!(笑)

 

 

 

 

 

と、言ってるうちに

 

 

 

本日の主役登場びっくりかに座かに座かに座

 

 

 

 

圧倒的な迫力びっくりマーク

 

 

 

 

まずは、丸々ゆでを1匹頂きます照れ

 

 

 

 

 

からの~焼きガニビックリマーク

 

 

 

 

出ました!!

 

 

 

 

 

 

これが今回のMVPですラブラブラブ

 

 

 

 

焼きガニがこんなに美味しいとはラブラブ

 

 

 

 

 

アツアツで柔らかくて甘~~~い笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そして間髪入れずに…カニ鍋上差し

 

 

蓋が閉まってませんけど(笑)

 

 

 

 

 

ちょっと開いてみると・・・またまたカニがぎっしりラブ

 

 

 

 

煮えるとまた良い色と香りに・・・ドキドキ

 

 

 

 

 

この日のためにと練習してきた日本酒も最高日本酒

 

 

 

 

 

〆はカニ雑炊下矢印

 

 

 

 

カニエキスがたっぷりでまいうー爆  笑

 

 

 

 

さすがにもうお腹いっぱい・・・・ごちそうさまでしたお願い

 

 

 


 

 

カニの弁吉さん、最高ですOK

 

 

皆様、金沢へカニを食べに行くようでしたらぜひおすすめです上差し

 

 

 

ということでとりあえずこの旅の目的はすでに達成されたので2日目はノープレッシャーでとグッスリ眠れましたてへぺろ

 

 

 

さて、2日目は1人で早朝からレンタサイクルを利用して・・・自転車

 

 

 

 

金沢の街を散策・・・・・もちろん目的地はニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

野球とサッカーどちらも全国の常連・星稜高校

 

 

 

 

 

 

松井秀喜選手や本田圭佑選手もここから世界へ羽ばたいて活躍されましたね地球

 

 

 

 

 

 

ご利益がありますように・・・お願い(笑)

 

 

 

で、なんだかんだと街中を1時間半ほど自転車で走った甲斐もあって、ホテルに戻ってお風呂に入って体重計に乗ったら

 

 

カニを食べに行く前の体重に戻ってました爆  笑

 

 

ということで朝のお風呂上りに「百万石BEER」を飲んで生ビール

 

 

 

 

バスに乗って

 

 

 

 

近江町市場へ上差し

 

 

 

 

 

活気があって、どれも美味しそうですラブ

 

 

 

 

 

まずは金沢グルメの1つ『金沢おでん🍢』と

 

 

 

日本酒『菊姫』日本酒ラブ

 

 

 

 

 

 

美味しいキラキラ

 

 

 

 

浜焼も各種ラブ

 

 

 美味キラキラ

 

 

 

ここでも能登応援で募金しつ能登牛すじ煮込みビックリマーク

 

 

 

 

 能登牛と言えばさらに市場の端の方で見つけた・・・びっくり

 

 

 

 

 

能登牛100%の近江町市バーガーと能登牛串と金沢クラフトビールも最高でしたが・・・ニヤリ

 

 

 

 

 

 

出ました!!(笑)

 

 

 

 

 

近江町市場のMVPは能登牛の肉寿司で決まり!!牛牛

 

 

 

 

ヤバい、美味さガーン

 

 

金粉まで乗ってますキラキラ

 

 

金粉と言えば・・・・下矢印

 

 

 

 

金箔ソフトクリーム・・・・・てへぺろ

 

 

 

ということでここから兼六園&ひがし茶屋街からの~お寿司へ向かいますが

 

 

 

 

 

長くなりましたので続きます爆  笑

 

 

ではまたウインク