花粉症の症状が出てきたので、前から興味があった鼻マスクを購入してみました。

Sサイズ3個入りを購入。
↓こんな感じでケースに入ってます。


 

装着方法などは外袋に書いてあります。1日2回洗って5日間使用可能との事。

以下、私の個人的な感想です。


•鼻に入れた直後はかなり違和感あるけど柔らかいのですぐ慣れる。ただ花粉症症状が進んで鼻の粘膜が敏感になっている状態だと使えないと思う。


•外に出てる透明の部分は正面から全く分からないのでマスクしなくても大丈夫。

商品としてはマスクと併用がお勧めとの事。

•鼻に入れた後は手鏡などで確認しないと真っ直ぐ入っているか自分では分からない。

私はSサイズで丁度良かったです。


TVで某芸能人がゴルフの時鼻マスクを使用すると言っていたので、私もゴルフ⛳️時に使用してみました。

最初はマスクと併用しましたが、段々暑くなってきたので後半ラウンドでは鼻マスクのみ。

その日の花粉症予報は花粉がかなり飛ぶとの事でしたが、夜、次の日と症状は酷くなりませんでした。花粉症薬も飲んでいたおかげかもしれませんが、これからもラウンド中使うのは有りかなと思いましたニコニコ

 

なんせ鼻の中がツルツル状態なので泣き笑い少しでも花粉を防ぐ為に、色々試したいと思ってます

因みにラウンドは髪付き帽子プラス➕帽子で周りましたが快適でした口笛

フルウィッグだと暑くて辛いので、ホントに髪付き帽子は便利ですラブ