朝の瞑想の時に気づいた事
それは「ある」っていう事
涙が溢れました

長くなります😁

私は子供の頃から言いたいことを言う子供で
友達が居ない時期がありました😅
それから言葉を飲み込む癖がつきました

美容師の仕事で表向きは人とのお付き合いは出来るようになりました

しかし集団の中に入ると自分の居場所がわからず寂しい思いをする事はしばしば
人との距離感がわからないのです😅

常に心のどこかで友達や仲間が欲しいという気持ちがありました

それは結婚しても、子供ができても続きます
公園デビューは出来ず
ママ友は出来ず
フラを始めても馴染めず教室を転々と😅
そしてお教室を離れてボランティアグループ作ってからも
フラのソロ活動を始めてからも
それは続きました😅
(あ、それなりに楽しいこともあって可哀想な人ではないですよ😁
心の底にある私の一部の話です😁)

全てを人のせい、外のせいにしてきました
原因は自分の中にあるのにね😅

そんなことを気づかせてもらえる人に出逢って
いろんなことを勉強して
全ては自分の中にあるって事
教えてもらいました

そのことの意味が今朝はっきりわかったのです💞

昨日は来月3日にあるフラライブのリハーサルの日でした
通しで踊りも歌も含めてするリハで
照明だけつけてもらう(料金かかるのでね😅)形でのリハ
ホールへ入ると音響、舞台係の方がいらしてて
アカペラのマイクとかオリの時、ウクレレ演奏でのマイクの有無、音の確認で来てくださったようです。
その後も、リハーサル見させてもらいます、と最後迄お付き合いくださって色々アドバイスもして下さいました💞
料金はかからなかった😆

リハの様子を見てて
それぞれの役目を皆さんがしっかりしてくださってるなぁと

1stメンバーのみこちゃんは名プロデュサー
次から次へと段取り良く進めてくれます

同じく1stメンバーのかよちゃんは写真撮ったり客席から全体を見渡してくれてる

MCのえみちゃんは舞台係の方と話し合いながら進めてくれてる

受付をお願いしてる梅ちゃんは舞台に慣れてる目で全体を見て色々アドバイスを下さる

星レレさんはウクレレの音で全体を和ませてくれてる〜、私は全く気を張ることなくウクレレの音色で自然と身体が揺れて〜目を瞑ってゆらゆら揺れてました😆

なごみさんは前回のレッスン時のリハーサルをしっかり覚えてくれててリーダーの浩子さんを中心に自分たちの事はしっかりとしてくださってて

私は自分の早着替えやフラの事に集中出来ました

皆んながそれぞれの場所で得意分野で頑張ってくれてます💞

そんな事が瞑想時に浮かんできて
おるやん、ちゃんと❗️
求めなくてもちゃんとある‼️
そこに気がついたのです💞 
涙が溢れて心がほかほかしました。

いつもべったりいっしょではなく
必要な時に必要な人が集まり
愛の時間を作る💞
これがベストなのではないかと思います‼️

まだリハーサルですが何だか愛に溢れた幸せな時間でした💞

本番は愛に溢れた素晴らしい時間になる事間違いなし💓