検査の結果
やはり少し大きくなってました😅

置いておいても体調に問題はないけど
手術するなら少しでも小さいうちにしたほうが取りやすいとのこと。
私のデスモイドさんは星の形をしてるので端から端まで綺麗に取らないといけないので取ると凹むらしい😅
お腹の脂肪入れて下さいって思わず言ってしまった🤣
でも、先生が担当されてる同じ病気の方は、2回、3回と手術を繰り返しているらしい😅
それだけ再発率が高いのがこの病気の特徴なんですよね〜
だから脂肪入れてもまた取らないといけなくなるからムダ〜、と言われてしまった🤣🤣🤣

私の場合ありがたいことに脂肪の中にあるので
他の臓器への影響がないので、手術はしやすいらしい😆

でも、凹んだら袖のないドレスは👗着れなくなるなぁ〜

で、1ヶ月薬を飲んで様子を見ることに。
軽い痛み止めで炎症を抑える程度なので
小さくはならないけど〜、運良く小さくなったら良いなぁ〜、って程度らしい😅

その結果効果が出なかったら手術❗️
一度は切ってみたら良いねぇと意見が一致

再発率は8割くらい?と聞いたら
もっと、って😅

でも、抗がん剤治療よりマシ、2回でも、3回でも手術してやろうじゃない‼️🤣

出来た場所が良かった、これが首だったら大きくなったら呼吸ができなくなる、臓器に近かったりしたら手術が難しくなるので、抗がん剤を使わないとどうしようもないらしい😅
良かった〜、不幸中の幸いです❣️

なので〜、また1ヶ月の経過観察です❣️

まあ、なるようになる❣️
悪くはならないと思ってる
起きる事は私にとって最善のことが起きるのです❣️

ただ、ストレスがたまらない生活をする事が大事だと想います。
今月から1人の時間が増えるので〜
忙しくならないように〜
楽しみます✌️

いつもの院内DOUTORにてブランチ❣️