最近人との繋がりが

不思議なくらいどんどん広がったり

何十年も会ってない方と再び繋がったり

昔の仲間と繋がりなおしたり

新たに繋がった方の親御さんと

知りあいだったりと

何だか不思議なご縁を感じる今日この頃😊💓


人は生まれてくる前に

自分の人生を細かく設定して

この世に生まれてくるらしい

生まれると同時に忘れてしまうけどね😁


私もまだ60年ほどですが🤣

振り返ってみると

今の自分になる為に

出逢ってきた人たちは

1人でも欠けると違う人生になってたんだよなぁ〜

嫌な思いをしたこともいっぱいあったけど

それも今の幸せに必要な事で

ちゃんとそこには救いの手があったなぁ🤭


20歳くらいの頃かなぁ

父の会社が不渡り出して(小さな会社ですけど😁)

債務ってどんどん渡っていくんですね

よく知りませんが

最後にはヤクザの手に渡り

取り立てが凄かった💦

毎日夜中に取り立て電話が来るので

電話の音がなるたびに

ビクッてしてた

縁側の窓から乗り込んできたこともあったな〜

そのおかげで胃痙攣起こしたり

ホンマ電話恐怖症になって仕事場で電話に出られなかったり…


まぁ若い娘だったので🤣

両親が心配して勤め先の社長にお願いしたらしいのですが

私が仕事が終わってバイクで帰ってると

社長が車でずっと後を着いてくるの🤣

仕事場に私宛にかかってきた電話は取り継がないようにと

他のスタッフに連絡もあったらしい🤭

私は知らなかったけどね😁

本当に当時の社長には助けてもらいました

その社長の学生時代の友達の中に

その道の偉い⁉️🤣人がいるらしく

守られていた部分もあったかもしれません❣️

その頃知らない男性から呼び出され

付き合って欲しいとか言われたことがありました

時々見かけていたと…

でも、話してるうちに姉の旦那様と

同級生だと分かった途端

すぐに帰ってそれ以来連絡なかったんだよね〜

あれも、今思えば大変なことになってたかもしれないなぁ〜


色々な形で、色々な人や

目に見えない存在からも守られて

ここまできたんだなぁ〜と思います

感謝です🧡

そして私もきっと誰かの助けの一部になってるんだろうな

そうして誰もが誰かの役に立ってこの世は成り立っているのだろうな〜🧡


そこに気が付ける人になりたいね❤️

一昨日の夕焼け、綺麗だった〜❣️

空をゆっくり見上げてみると

心が豊かになるよ😊💓


公式LINEアカウント作りました〜

お友だち追加宜しくお願い致します❣️