今月末にあるなごみさんでの発表会で
生徒さんだけではなく
私も初めての経験を控えてます😁
只今練習中〜
人前で音痴の私が詠う😅

ハワイのOli と言われるお祈りです
心を静かに整える
その場を浄化し
天から降りてくるフラの知恵を願う
スピリチュアルな詠唱
お経と同じ感覚かなと思いながら
腹の底から声を出す
しかし、声が続かない😅
肺活量鍛えなきゃ💦

この発表会が終わると後は11月の宮崎での発表会で今年のイベントは終わり💓

最近思うこと
自分を大切にと言いながら
色んなイベント企画して楽しむ
楽しいから気づかなかったこと
自分の身体に優しくなかったなぁ〜って
確かに終わった後に結構疲れてたりするのよね〜
これって自分を大切にしてないよね❓

自分が本当に踊りたいと思う場所で
自分を癒すためのフラを踊る
外へ向けてのフラは少しお休み😊
自分と向き合う
自分と繋がる
自分の魂の声を聞く
自分の心に聞く
そんな事を大切にしていこうかなぁ〜😊💕

フラは私の一部
生涯踊り続けたい💓
私にはクムも先生も居ないけど
その代わりに自由がある
心のままに踊っていきたい❣️

そしてSNSも少し控えめに😁
投稿はしますが少々控えめに🤣
なのでごめんなさい、いいねもする事も少なくなるかもしれません🙏

内観する時間を増やしていきます😊

神社での奉納フラ
大好きな写真です😊❤️