今日は終戦の日

そして亡くなった母の誕生日です😊

今夜は母を想って投稿します

私の母は胃がんが見つかって
20日で亡くなりました。

子供や孫に囲まれて死にたいという
望みを叶えるために
愛媛の田舎から車で運び
本人の望み通り
皆んなに囲まれた状態で
息を引き取りました。

母はとてもおとなしい人で
父のしたいことを
文句も言わずにさせてあげ
お金の苦労を随分しました
喧嘩をしてるところは見たことありません
我慢の人だったのです
老後は穏やかな生活を送りました
姑の介護と見取りを終わらせた後
あっという間に逝ってしまいました。
母は幸せだったのかなぁ〜

亡くなるときには
お父さんと結婚して良かった
あなた達のお母さんになれて良かった

死ぬってね全然怖くないよ
思い残すことはないと言って
眠るように笑顔で逝ったのです

母は光となって
次のステージへ行ったと信じています

こんな最期を迎えることができたら良いなぁ〜

人の幸せって
外からじゃわからない
本人にしかわからないのです
自分の魂と一致して
今を精一杯楽しんで終わりたいですね❣️