今度はレコーダー用HDD増設 | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜♪




先日、BDHDD(ブルーレイ・ハードディスクレコーダー)の予約一覧に赤い❗️(ビックリマーク)がついてたんですよね。



何ごとかと思いきや、ハードディスクの容量が少なくなったため、録画できなくなるかもしれないよと言うお知らせでした。




って事で、昨日のパソコンのメモリ増やしたつながりで、今日はBDHDDレコーダーのハードディスクを増設しちゃった島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) 島沢孝幸です。


ぐだぐだブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ





今回私が買ったのは、USB3.0外付けHDD(ハードディスク)の容量が4TB(テラバイト)です。





2TBでも良かったんだけど、私が好きなWD(ウエスタン・デジタル)社製の外付け電源タイプは、この4TBが1番小さな容量だったんです。





本当は前に使ってたBDHDDみたいに4TBのハードディスクに載せ替えたいところだったけど、




最近のレコーダーは小細工ができない仕様になってるみたい。





まぁ、それはそれで何かあったときにメーカー修理してもらえなくなるから、本来はやんないほうがいいんだけどねww。





そして付属のUSBケーブルでは、多分長さが足りないだろうと思い、





長さのあるケーブルを別に買っておいたんですよ。





そんなわけで取り付けたんだけど、





何の問題もなく認識してくれました♪





後はBDHDDプレイヤーの中の番組データを、外付けハードディスクに移動させるだけ。




容量がなくなる前に、番組のデータを移動させなきゃ。









それじゃまた〜♪