キツネの嫁入り | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜♪

この写真撮ったのは18時30分なんだけど、ほんと日照時間が長くなってますね!

画像だと分かり難いかもしれないけど、先ほどから晴れてるのに雨が降ってるんです。
こんな天候の事を昔からキツネの嫁入りって言って、普通ならあり得ない天気の事を言いますね!

キツネってのは昔から妖怪としての話も多く、シッポが9本有る九尾の狐(きゅうびのきつね)なんて聞いたことあるんじゃ無いかな?
って事で化かされてるんであり得ない天気になるとか、嫁入りを下界に見せないために雨を降らせてるんだとか、色んな説が有るんですよね。
*上の画像はお借りしてます

どうせなら私に嫁入りしてくれる女性が来るお知らせであったら良いのになと願う島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) 島沢孝幸です。

ぐだぐだブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ


ちなみにキツネには神様にお仕えする眷属さんも居て、悪戯をする妖怪(野狐(やこ))とは正反対。
稲荷と言えば有名なのは京都の伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)の主神、宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)さんと、
荼枳尼天(だきにてん)が居るんだけど、
どちらも稲荷(いなり)を従えてるんですよ。
ただし、稲荷を眷属としてる日本の本家本元の神さんは、宇迦之御魂大神さんで有って、荼枳尼天は元々仏教の神なんだけど、人を食べる悪鬼だったんだとか!

とあるアニメでは、どちらもキツネを連れてる女性の神って事で、キャラが被ってると説明してましたね。(*´・ω・`)b
それじゃまた〜♪