ゴーヤの神秘? | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは~♪

今回はちょっと見慣れない物が出てきたんで紹介してみたいと思います。

で、何かって言うとゴーヤです。


普通、ゴーヤと言えばゴーヤチャンプルーが有名ですよね?

後、私が知ってるのはゴーヤを油で揚げたゴーヤチップス位なんですが、

ネットで検索すればレシピがわんさか出てくるでしょうね~♪( ☆∀☆)


ただ普通に切っただけじゃないかって?( ̄Д ̄ )

まぁ〰そう見えなくもないんですけどね〰!


実はこれ、ゴーヤのぬか漬けなんですよ!(*´・ω・`)b

食べた事が有る方も居るとは思いますが、私は今回初体験しちゃいました。


いつもチャレンジャー精神を忘れてない 髪工房 幸 の島沢孝幸です!(; ̄ー ̄A


で、肝心の味はと言うと・・・


思わず写真がブレル程苦ぁぁぁぁぁぁ〰っ!m(。≧Д≦。)m

多分、漬け方やヌカ床によっても味は違うんだろうけど、

私が食べた物はメッチャ苦かったです!(/ー ̄;)シクシク

ちなみにゴーヤって言うのはウリ科の植物で、和名ではニガウリツルレイシと言って、夏には緑のカーテンをゴーヤのツルで作るのも有名になりましたよね!

私達が良く見かけるゴーヤって緑色したイボイボの半端無いキューリのデカイのって感じだけど、

この実を完熟させるとオレンジ色になり甘くなるんだそうですね!(゜ロ゜;ノ)ノ マジカ‼

1度、完熟ゴーヤってのを食べてみたいです♪(*^。^*)

ともあれ、やはり慣れた食べ方が一番良いのかも知れないんでしょうが、

ビタミンCがメチャメチャ豊富で夏バテ防止には食べておきたい1つでしょうね!

10月に入っても変に暑さが続いたり、寒暖差が激しい為の体力消耗には良いのかもしれませんよ♪(*^。^*)

余談だけど、私が聞いた話では鰹節をかけて食べたり、ゴーヤの表面の緑色の部分と、綿の部分を取れば苦味がわりと無くなるみたいなんで、

苦いのが嫌な方はやってみると良いかもしれないですよ♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


それじゃまた~♪( ^∀^)ノシ