今週はゆっくりしているので | Rossoのブログ

今週はゆっくりしているので

先週、先々週その前からずっと忙しかったので、今週はバリ暇ですもやもや

月曜雨が降ったので、本日・木曜の午前中は店を休みにして、おバイク🏍️をラブ


先週お客様に頂いたお守りを胸のポッケに入れて




そうそう、今日の朝乗ろうと思ったので、前回みたいにブースター繋がなくて良いように前日にエンジンが掛かるかチェックして、普通にセル一発始動を確認したグッ


ところが!ですよ、朝セルを押すと「プスッ」で終わりムカムカまたブースター使用

すぐに掛かり出動ダッシュ


今日は野津原入り口から3ヶ所に分かれて警察の方々がズラ〜っと並んで交通安全フラッグを掲げて立っておりましたびっくり TVカメラも何局か来ていたので「夕方のニュースにチラっと映るかな爆笑」なんて思いながら通過


んで、お山ゾーンに突入したが車が多く淡々と走るアセアセ 開けられるトコは開けてボチボチ走る


午後から仕事だったので三愛まで行かず牛さんの像の所でストップルンルン




喉が乾いたのでジュースを買おうかと思ったら自販機が無くなってるガーン




次の休憩所まで我慢だな

と、出発しようとしたら、アノ症状が・・・セルが回らない・・・家まで80kmはあるぞ・・・汗

さいわい前の道路が緩やかな下り坂だったので3速にブチ込んで下る力で掛かった滝汗


喉も乾いて水分も補給しないといけないので、次の休憩所に停まる

エンジンを切ったら次また掛かる保証はないがエンジンが熱くなりすぎるのもアウトなので泣く泣く切った笑い泣き



水分を補給して生き返ったら出発、エンジンが掛かるかドキドキだが、車が通らないのを見計らって、また坂を利用して掛かった笑い泣き


もう家まで止まれない!!平地に降りたら押しがけはこの暑さではやりきれないガーン


途中からウインカーがハイフラ状態になり、いよいよバッテリーがダメかと思いながら走ったが、だんだん家が近づくにつれ「大丈夫だ、大丈夫だ」と笑い


家に着いた瞬間ガッツポーズですよ!

頂いたお守りが効いたのかおねがい


帰って速攻でバッテリー注文したコイン

ブログで前回バッテリーを替えたのがいつか調べたら2019年の2月だったポーン

4000円くらいの安いバッテリーなのに、こまめに充電をするともつんですね


ジェネレーターは大丈夫じゃないかと思うが(そう願いたい)、コレが逝っていたらまた出費が・・・


今度の月曜はメンテナンスDAYか!?


デハ合格