大分県に行って来ました | 福井県敦賀市美容室 VIALE Group Blog

福井県敦賀市美容室 VIALE Group Blog

VIALE Groupは福井県敦賀市の美容室です♪

◎VIALE
◎VIALE Ank-style


の2店舗合同Blogです♪

敦賀のキレイを応援します(*・н・*)☆

こんにちは
VIALE本店、店長の松本です
梅雨に入って髪の毛がまとまらなーい
という声をよく耳にします

夏に向けてスタイル変えたい
というお客様も多いです
ぜひご相談下さいね

さて、私は先日大分県に旅行に行って来ました

一泊二日の弾丸ツアーです

{CB8B5844-A4C9-41F2-91CD-1CF197DAD041:01}

今回はアートの旅…ということで、目的は温泉ではなかったのですが、おんせん県ということもあり、たくさんの温泉も堪能してきました

着いてまずは腹ごしらえ
{B0F77191-1A64-487C-BDBA-B35E7E57298C:01}
大分県はとり天が有名みたいで、とり天発祥のお店「東洋軒」に入りました
サクサクジューシーでとても美味しかったですよ

続いて地獄湯巡り…
{83F0A84C-4C33-4620-A982-59B6FD64FD00:01}

そして、楽しみにしていた砂風呂
{F8D41725-70E4-48FE-9BDA-3406655CCFEC:01}
めっちゃ気持ち良かったです

アート作品を作っているアーティストの方が移り住んで作品を作ってる部屋を見学させてもらえる清島アパート
{1126BCB7-AC97-4980-ABEB-D3860DB568E5:01}
たくさんのアート作品
{E98AA711-378C-478D-8ED2-3277B646D2C8:01}

他にも長屋を一軒アート作品にした「浜協の長屋」
{6988C788-0096-4177-8058-7D14F9B9DA9B:01}
ここは旅館で、1日1組限定で泊まれるそうです。
途中で見かけた別府タワー
{6FAC372D-F38A-4BC8-B6DF-BD6A0A5D8208:01}

オーナーに関サバ関アジを食べなかったら帰ってくるな~
と酔っ払いながら、言われたので(笑)
{0BB6E853-6CF6-43D4-9712-70806265885E:01}
関サバのお造りと

{43B3A8A7-0AFB-41C4-9C45-D2909CDABEC1:01}
関アジのお寿司もいただきました

あと温泉には泥温泉と竹瓦温泉にも入り、1日目はこうして幕を閉じました
分刻みのスケジュールでした(笑)
ちなみに次の日は4月にオープンしたばかりの大分近代美術館と、湯布院に足を伸ばし、夕方の便で帰って来ました
まだまだたくさん見たいところがあって、全然時間が足りなかったので、また大分に来よう
と友達と約束しました
みなさん大分県おすすめですよ
ぜひ行ってみてくださいね