こんにちは晴れ
大分市志手の美容室 HairmakeTonTon ですハサミ
あなたの新しい扉をあけるお手伝いをさせていただきます音符


スタッフMですニコニコ
今日はよもぎ蒸しに出会って体質改善された、私の体験談をお話しします。


私は10代20代の頃、生理痛や生理前後にフェイスラインがにきびでボコボコになるのが悩みでしたショボーン
23歳の時、婦人科で相談したところ子宮内膜症が原因の1つにあるとのことで、ホルモンのお薬を飲むことで治療していました。

それから7年経ち、お薬を飲んでいる間は良かったのですが、
"そろそろ大丈夫かな?"
と飲むのを止めてみたところ…
それまで以上のにきびが吹き出し、顔はズキズキして真っ赤に注意ハッ

"あーもうお薬をやめられないのかな"ショボーン
と悲しくなっていた時によもぎ蒸しに出会いました。

それまでは、ただ体が温まる温泉みたいなものかな、くらいに思っていたのですが…キョロキョロ

☆子宮から温まることは女性の健康にかかせないこと
☆婦人系トラブルの改善やホルモンバランスを整える効果も期待できる

と聞いて、
薬に頼らず"体質改善をしたい!"
と体験してみることにしました。

前回、薬を飲むのを止めて3ヶ月でにきびが吹き出したので…
まずは3ヶ月間週1回のペースで通いました。
同時に薬も止めてみました。

初めてのよもぎ蒸しはよもぎの良い香りのなかでじんわり温まれるのが
"リラックスできて気持ち良い〜"
という感じでした
帰ってからは何度もトイレに行き、体に溜まった水分が出てるようでした
また心地良い疲労感で夜はグッスリ眠れ、いい事ばかりでした

そうしていざ3ヶ月経ってみると、顔からにきびが吹き出すこともなくすんなり薬を止められました。
前より肌がキレイになって生理前後のむくみや生理痛のキツさも軽くなっていました。

その後も定期的に続けて

肌荒れだけでなく、立ち仕事の血行不良やむくみも改善されて自分にとって良いことばかりで感動ですキラキラ


もし同じように生理や婦人科トラブルで悩んでいる方がいれば、ぜひよもぎ蒸しをおすすめします
体質改善は根気もいりますが、気持ち良くて体にも良いことなので続けられると思います


TonTonのパーソナルよもぎ蒸しは、私の体験以外にも様々な体に良いことがいっぱいですグリーンハート
詳しくはこちらの記事も読んでみてくださいねニコニコラブラブ
 



TonTonLINE@お友達登録はこちら
下矢印下矢印下矢印