いつもありがとうございます音譜

hair salon TIKI です爆  笑

 

 

 

前に

難易度の高い眉毛、、、

 

 

 

燃えますメラメラ

 

 

 

と書きましたが

 

 

 

 

何と言っても

難易度の高い眉毛の持ち主。

 

 

 

それは

 

 

 

 

ボスグラサン







 

 

ボスの眉毛は

 

目をつぶっていると

だいたい左右揃っているのですが

 

 

 

 

目を開けると

左の眉がバーンと

上に上がります。

 

 

 

 

これはボスに限ったことではなく

皆さん多かれ少なかれ

左右差があります。

 

 

 

 

左右で骨格が違ったりもするし

表情グセなどで

筋肉のつき方が違ったりします。

 

 

 

 

皆さん多かれ少なかれ

左右差あるのですけど、

 

 

 

 

ボスの眉ときたら、

多かれが過ぎる!

というくらい

 

 

 

 

鉛筆の太さ一本分

違うんじゃないか

というくらい

左右差があります。

 

 

 

毎月整えているので

段差が超絶凄い状態の

写真が無いのですけれども

 

 

 

シェービングで綺麗に整えてから

約1ヶ月経つと

眉毛たちが若干

自由を謳歌し始めます。

 

 

 

自由を謳歌し始めたお写真がこちら

下差し

 

image

 

 

 

 

目を閉じてる状態なので

そんなに段差ある?

と思われるかもしれませんが

このままでは

左眉がバーンッと上がってしまいます。

 

 

 

 

一本一本の毛も

あっちゃこっちゃ自由に伸び散らかしてますね。

 

 

 

 

こうなると

ボスも、もう朝のメイクの時に

眉毛をどう描いたものかを見失い

 

 

どうしました…?

その自由な眉毛は…チーン

 

 

という眉になってしまいます。

 

 

 

 

そこでわたしの出番グッ

 

 

 

 

シェービングで眉を整えるとき

本来ならば、

出来るだけ眉の上端は

剃り込み過ぎたく無い。

 

 

 

 

剃り込み過ぎて

眉弓筋から眉を外し過ぎると

不自然な表情になってしまうからです。

 

 

コワイ。

 

 

 

ですが、

ボスの眉毛は段差があり過ぎる。

あり余る。

 

 

 

 

なので、

勇気を持って

左眉の上端を

もうココが限界!というところまで

ゾリゾリっと行きます。

 

 

 

 

そして

左眉の下端は

眉の太さがこれくらいあって欲しい

というエア眉毛部分のうぶ毛と

1、2本しかないチョロっと毛を

大切に大切に残します。

 

描くときの目安として。

 

 

 

 

反対に、

右眉は上端を眉弓筋の

ちょこっ〜と上までうぶ毛を残し、

下端は左のエア眉毛の太さに合わせて

キッチリと剃り込みます。

 

 

 

 

そうして整えたのがこちら

下差し

 

image

 

 

 

1ヶ月伸びた分だけの

ビフォーアフターなので

さほど劇的感はないかもですが、

 

 

image

 

 

 

これで本人の眉の描きやすさは

劇的に変わります。

 

 

 

 

 

ボスの眉が自由を謳歌し始めたら

そろそろシェービングして差し上げねば…

と思うのであります。

 

 

 

 

こうして

ボスの難易度超弩級の眉毛によって

日々鍛えられておるのですグッキラキラ

 

 

 

 

 

yoshikoニコニコ

 

 

キラキラお顔そりってどうして

      お肌に良いの?キラキラ

 

 

にシェービングの魅力を

まとめてますビックリマーク

 

どうぞ、ご覧くださいね音譜

 

 

 

レディースシェービングエステ
ブライダルエステ
女性のお顔剃りのことなら
hair salon TIKI
(ヘアーサロン ちき)

福岡市南区柳瀬2-6-5
ご予約は092-591-8775

詳しいメニュー等は

こちらをクリック♪
ホームページ
をご覧ください