いつもありがとうございます!!
hair salon TIKI です😊
 

朝ヘアセットする時のドライヤーの話→お風呂上がり・シャンプー後のドライヤーの話→シャンプーの仕方と遡って、

そもそものシャンプー&トリートメント(コンディショナー、リンス)選びのお話。

 

ちゃんとご自分の髪質、希望の仕上がりに合ったシャンプー&トリートメント使ってますか⁉️

 

 

意外とテキトーに選んでないでしょうか😅

 

最近髪が細くなったのか、ボリュームが出なくてすぐペタンコになる…

 

というお客様のお話をよくよく聞いていたら、

お嬢さんとおんなじ超しっとりまとまるシャンプー&トリートを使っている😧

 

なんちゃらかんちゃらエキストラモイスト😩

 

お嬢さん、ティーンエイジャー、多毛でボリュームもりもり。。。

そりゃお嬢さんの髪をしっとりまとめるシャンプーとトリートを一緒に使ってたら、ボリューム出ません!!ペタンコになります!!

だってそうなるシャンプーだもの❗️

 

即刻、自分専用のシャンプーとトリートメントを使うようにアドバイスしました。

ボリュームを出すためにパーマをかけようかなあとおっしゃってましたが、シャンプーとトリートを変えたことでパーマ無しでもしっかりボリュームが出るようになってきました😊

 

 

はたまた、ご主人の頭皮をサッパリさせるシャンプーを一緒に使っているという方いらっしゃいませんか?

女性が使うと油分が取れすぎてパサパサになっちまいますよ。。

 

逆も。

ボリュームにお悩みの男性。

奥様と同じシャンプーではなく、ご自分専用のシャンプーをぜひ用意しましょう。

頭皮のニオイ、髪のハリコシ、変わってきます。

 

どうゆうシャンプーを選んで良いのかわからない。。。

 

ハイ。

 

行きつけのヘアサロンで相談しましょう😊

 

一番良いのは担当の理容師さん、美容師さんに自分の髪質に合ったシャンプーとトリートメント(コンディショナー、リンス)を選んでもらうことです。

いつも髪を触ってくれてる方なら、あなたにピタッと合う、使って欲しいなと思ってるシャンプーがあるはず。

それぞれのサロンでこだわって選んだシャンプーを置いてあると思いますよ😊

 

サロンのシャンプーはお値段がイイ…と言われたりしますが、イイなりの理由があります。

市販品とは成分の良さが随分違うのです。

 

同じ大手の化粧品メーカーが出してるシャンプーでもドラッグストアで売っているものとサロン専売品だとお値段が違いますよね。

裏の成分を読んでも入ってるものはそう変わらないのに…と思われるかもしれません。

わたしも疑問に思ってメーカーさんに質問したことがあります。その時帰ってきた答えはこう。

 

例えば、

原材料 キャベツ

って書いてあっても、

輸入ものでどんな栽培&輸送方法されたかわからないものと、糸島の〇〇さんが無農薬で精魂込めて作った採れたてのもの とでは違いますよね?

 

と。

同じ成分名でもそこのとこの品質がすでに違うそうです。

純度や雑味などが。

なるほど。

 

 

髪は長ーーーい友だち。

できればサロンで選んでもらったサロン専用品を使ってもらいたいところです😊

 

市販品を使う場合でも、自分の髪をしっとりさせたいのか、ふんわりさせたいのか、髪のダメージ度合いや頭皮の状態はどうか、などを考慮して選ぶと良いと思いますよ。

店員さんに尋ねたり、シャンプーのラベルとにらめっこして選んでください!

このシャンプーを使うとこうなりますというのが書いてあるはずです😊

 

 

 

レディースシェービングエステ
ブライダルエステ
女性のお顔剃りのことなら
hair salon TIKI
(ヘアーサロン ちき)
福岡市南区柳瀬2-6-5
ご予約は092-591-8775
詳しいメニュー等は
こちらをクリック♪ホームページをご覧ください