こんにちわ、清澄白河の美容室ティースリーの高山哲哉です。

 

在庫があまってしまっていたので、久しぶりにラ・アネリーブのシャンプーを営業で使ってます。

 

{557CB748-65BD-42DF-9C1D-F4A373CC2E53}

 

 

 

 

 

久しぶりに使いましたけど、いいですね~。

 

何というか、やさしいところがいいです。

見た目は相当地味めですが(笑)、中身はめっちゃやさしい子なんです。

 

 

このシャンプーは自然派?オーガニック系?まぁ、そっち系でウってまして、

ノンシリコン、ノン合成香料、ノン合成色素、ノン鉱物油

と、謳ってます。

 

この手のシャンプーでありがちなのは、きしみがちに仕上がる製品です。

「ノンシリコンな感じでいい」と感じる方なら良いのですが、やはり、髪はしっとりつややかに仕上がるのが、僕は好きです。

 

その点、このシャンプーは洗浄成分がコントロールされているのか、過剰に洗いすぎる感じがなく、しっとり仕上がります。

メーカーいわく、「コンディショナーは要らない」ということなので、なかなかのしっとり感です。

(でも、ショートヘアならいいですけど、ロングだとキツいです)

 

洗浄成分を見てみても、5種類の成分のなかで1つだけ強いものが入っていて、それ以外は低刺激なものを使っています。

ちなみに、上記の強い成分というのは「オレフィン(C14-16)スルホン酸Na」という成分で、たしかに強いです。成分表示でこれが一番最初に書いてあったら、まぁ洗浄力高めのモノの場合が多いです。

地肌が乾燥する、髪のパサつきを抑えたい、などという方にはあまりおススメはしないです。

 

このシャンプーの場合は3つ目の表示なので、洗浄力をサポートする役目なのではないでしょうか。

 

その辺の配合はメーカーの人じゃないと知らないことですが、使った感じが手にも優しいので、実感からくる推測です。

 

 

と、コスト的には結構お高い成分が使われてそうなのに、200mlが1000円、1000mlが2400円というのは中々なコストパフォーマンスだと思いますよ。

 

さらに、いまなら在庫処分ということで50%オフです!

 

あと、このシャンプーほとんど匂いがないんです。ほんのり石鹸ぽい香がするくらいなので、シャンプーのニオイが苦手という方のもおススメです。

(この辺りも好感が持てます。ちまたでは自然派みたいなウリなのにガンガン匂うのとか、結構ありますから)

 

この機会にぜひぜひつかってみてくださいませ。